Entries

UCカードビルダー『逆襲』をやってみた

2月23日にバージョンアップしたUCカードビルダー。
ちょうど1週間過ぎましたので感想を。

カードの排出率。
100枚中
SRカード3枚
Rカード6枚
SRが第2弾より2枚増えました。やったぜ!(白目)

プレイ回数
全国戦含め、1週間で合計60プレイ
因みに三国志大戦4は400プレイ
前回は3万円近く使って掘りまくってSR1枚でしたが
今回は1万円以下でSR8枚(被り無し)引きました。
今売ったら黒字になるな
前回が酷すぎたので今回が良ゲーに感じてしまう。
民〇党から自民党に政権が変わった時みたいなカンジです。大袈裟ですが。

SRガトー引いたので全国戦で遊んでます↓
b29eea3d.jpg

ゲームシステムは変化なし
武器・カスタム・指揮官カードの追加もなし
このゲーム性だと追加は不可能。
ただ全国のマッチングはksマッチングから解放されました。
マッチングし難いですが、こっちの方が全然マシです。
プレイヤーさんも少しづつ戻ってきてるので
イベント沢山やって景品にSRカードをばら蒔けば2弾までのような事も無くなるような気がしないでもないですね。
やっとスタートラインというところなので
今後の盛り上げ次第というところです。

あと、体感ですがタッチパネルは大分改善されたようです。

来週から逆襲するらしいです

来週2月23日に『大型』アップデートされるU.C.カードビルダーです。
正直、あんまりテンション高くないのですが
ザクⅢとカテジナは欲しいのでやるつもりです。
遊々亭で買えばいいんじゃなかろうか





今回はPVが用意され池田秀一さんによるナレーションで説明されていきます。
新ステージに「逆シャア」のアクシズ宙域が用意されました。
様々な特殊SOが美麗な映像と共に紹介され
新規プレイヤーにも遊びやすく出来る様にレアを含む6枚のカードが店舗で無料で手に入る。







PV中、新規というワードを何度も使ってることから
兎に角、プレイヤーさんを増やしたいという運営の思いが伝わってきます。
肝心のシステム面の説明はありませんでしたが
全国戦では将官との格差マッチは無くなります。
タッチパネルの不具合の解消点については説明が無い。
対戦方法もこれまで通り。99%が避けられたり1%が命中するスパロボ仕様である。
取り敢えずインパクトのある機体を用意して振り向いてもらういつもの方法です。
これが第1弾だったらなぁという思いでPVを見てました。


広島の〇ガ系列は電源を落としております。
リースが切れたら撤去する方向なので全国的に激減するでしょう。
逆襲するのは店舗なんだよなぁ。
「三国志大戦4」を失敗作と酷評するファンが多いのですが
U.C.ビルダーはどう評価すればよいのか(^^;

因みに、運営が変わる前の当初の予定では
4弾か5弾からガンダムSEEDが参戦する予定だったようです。
1~3弾で年配客を掴んでガンダムSEEDで若いプレイヤーさんを引き込む。
そんな戦略です。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』のPVをみた

最新のPVが公式HPにて公開されてました(^^)。
今回のエンディング曲は
『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』でED主題歌だった
沢田研二さんの「ヤマトより愛をこめて」です!
懐かしい(´;ω;`)

ていうかこの流れ、バッドエンドなんじゃね?

制作発表会でテレサの身体は「反物質」ではありません。
と仰ってたので、ヤマトとの特攻エンドはないと思います(たぶん)。
やまと



アンドロメダが量産されてたり拡散波動砲をいきなりブッ放したり
最初からクライマックス状態で非常に見たい!
なんで全国上映じゃないのYO!!!
BDは予約したけどね!
みんなも見るべし!!!







バイオハザード7をクリアした

無事クリアしました(^^)。
以下、ネタバレがあるので未プレイの方はお薦めしません。
結論。面白かった!!!




館探索ではメッチャ怖かったんですけど
廃船と炭鉱でのパートは以前のシリーズでも似たような状況が有り
サクサクと進んで行きました(^^;
プレイ時間は9時間くらいでしょうか。
バイオ1を意識して作ったのか割と短めの創りと
クライマックスもマルチエンドだったりと少し似てますね。




主人公のイーサンですが、
助けに行くんなら警察呼べよと書いてたんですが
助けに行く前に強力な助っ人に連絡してたようですw
この辺の連絡先を知ってるあたり一般人とは考えにくいなと思います。
トム
こっちのイーサンじゃないかな。
金髪イケメンだったし。




で、強力な助っ人。
最後の最後に登場します。
くりす
この3人の誰かですw

今回のトラブルの元となっていた生体兵器の少女エヴリンを移送してたのが
嫁のミアなのですが(旦那には職業を偽ってたみたいです)
それを追っていたのが青いロゴのアンブレラ。たぶん壊滅したアンブレラ社とは別なんでしょう。
そこと行動を共にしてたのがクリス。
ハゲ親父の息子のルーカスがアンブレラのヘリを見て途中で逃亡したのですが、
クリスがおっかけててたのかなと勝手に予想。

今回のシリーズから新たな物語がスタートするのかと思います。
イーサンが今後出るのかは分かりませんが。


バイオハザード7をやってみた其の2

取り敢えず仕事してショック状態から立ち直ったので
冷静に感想を書きます。
攻略ブログではないのであしからずw

バイオ7

当初は『NEW GAME』を買おうと思ってたんですが
何故か『バイオハザード7』を買ってしまいました。しかもグロVer。
なんでや(^^;



物語は3年間行方不明になってた嫁さんからSOSの手紙が来て廃屋へ行くのが始まり。
警察呼ぼう
助けたら急に情緒不安定になります。
チェーンソーで腕切られます(´Д`)。
この辺で「痛い痛い!!!」て言いながらプレイ。
天さん





その後、ハンドガンでヘッドショット5,6発でブッ殺した気を失って頂いてホッとしたら
ハゲオヤジにワンパンで倒されましたw
ナッパ
主人公を自分のファミリーだと連呼する割にはメッチャ襲ってきます。
車でぶっ飛ばしたり燃やしたりヘッドショットしても生きてます。
こっちは腕切られたり足切られたりするんですが
その後ハゲが治療薬をくれたりする。
意外と優しい。
キャッチ&リリースみたいなやつかな(´・ω・`)。
薬使うとくっつきますw
ピッコロ

ここまで来るとギャグに見えてくるので
あまり怖くなくなりました(^^;
まだクリアしてませんが、前作のキャラは出ないみたいです。
一応、面白いです(白目)。





Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR