Entries

キャッツアイ狭山へ行ってみた(前編)

今月、5日ほど埼玉方面へ出張しておりました。
あくまで仕事です(`・ω・´)!

久し振りの都会。
広島はやはり田舎だと実感した。







ビルでかい!
デザインがオシャレ!!
女の子もみんな美人(に見える)!!!

初日は軽く打ち合わせだけだったので、埼玉在住のクリームさんと合流。
凄いお久し振りでした。
車で迎えに来てくださり、本当に感謝です(*´ω`*)。
そしてキャッツアイ狭山へ・・・。
会員証をつくりいざ2階へ!
壊れてたらニコ動で閣下がキレる動画を上げるか・・・と考えながら歩いていると・・・。






IMG_0111.jpg

あった・・・。
ちゃんと動いてる。
右サテの盤面は戦国大戦だけど。
盤面を指でなぞり、ボタンに触れる。
ちゃんとメンテしてる。丁寧に綺麗に。
らしくなく心の中で話し掛けた。
「よう、久し振りだな。元気しとったか?
こっちはすっかりオッサンになっちまったよ。お前は綺麗にしてもらってるようだな」

最初は3連星で。
久し振りで慣れない手つきからの、至福の時間が始まる。






宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」を観た!

初日に観に行ってまいりました!!!
以下、ネタバレしか御座いませんのでお気を付けを・・・。

やまと
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あの大ガミラス帝星の総統、デスラーが生きていた!!
かつて大ガミラス帝星を支配したアベルト・デスラーは、
いまはズォーダーの元にその身を寄せていた。
その願いはヤマトとの再戦。
デスラーの策略にはまり、ヤマトは苦戦を強いられる。
だがデスラーの真の目的はそれだけではなかった。
全てを失った男の再起が、始まろうとしていた……。
一方、艦内で起こったスパイ疑惑や、
ガトランティスの母星たる白色彗星との遭遇戦を乗り越え、
ヤマトは遂にテレザートへと到達する。
そこには、ゴーランド率いる守備艦隊と、ザバイバルの陸戦師団がヤマトを待ち受けていた。
すべてはテレサに会い、メッセージの真の意味を確かめるために。
だがそれには、ヤマトが自らにかけた波動砲という呪縛を断ち切る必要があった──。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
感想。
メッチャ面白かった(*´ω`*)。
デスラー戦では瞬間物質移送機によるミサイル攻撃。
ここは旧作ヤマトでのガミラス本星でのミサイル攻撃のオマージュ。
2199で再現できなかった処を掬い上げてるのかと思われます。
空洞惑星もそうですし・・・、嬉しかったのはタラン弟との合流ですね。
お兄さんはどうなったのか・・・(´;ω;`)。

1番アツかったのはゴーランド戦。
キーマンの「これはイスカンダルに旅した者が等しく背負う十字架だ」
から流れる新曲と波動砲を巡る胸のアツくなるやりとりです。
ヤマトクルーの決意を汲み取り、土方さんが遂にヤマト艦長になります。
そして波動砲の一撃を受けるゴーランド艦隊。
光に包まれる刹那、ノルを抱きしめ「すまん」と言うゴーランド。
「いいのです・・・いいのです」と目を閉じ僅かに微笑むノル。
対称に表情を変えずトリガーを握ったままの古代の頬に涙がつたう・・・。
そしてクシャクシャに泣いている俺w

その後テレサに会うのですが、「縁がヤマトを救う」らしいのでムネアツな展開がありそうです。
「久しぶりだね、ヤマトの諸君」をあの場面で使うとはおもいませんでしたw
デスラーで始まりデスラーで終わる第4章でした。
マヂで面白かった。

ここからが本編。
今回は舞台挨拶のライブビューイング回に行ってました。
登壇者はこの方たち。
集合

司会進行が桐生御影役の中村 繪里子さん。
今回、女性客が沢山いらっしゃってたのもあってか、
古代進役の小野さんが出た瞬間、黄色い声援が・・・w
男の客は殆ど40歳以上でしたねw
島大介役の鈴村さんは「ワープマン」と呼ばれてるらしく、
アフレコで「ワープ!」と言う度に笑われてるとか。
そういう裏話で終わるのかと思いましたが、暴走する方が1人・・・。
山ちゃん
デスラー役の山寺さん。
登壇しただけで皆さん「おぉ~!!!」となりました。
「久し振りだね、ヤマトファンの諸君。寒い中、ありがとう」
中村さん「お優しい総統閣下・・・」
「サーベラー役の甲斐田さんいいよね!俺、舞台やってた時にキスシーンしたことあるんだぜ!!!」
から暴走しだして・・・w
「第5章スゲーんだよ!あ~、喋りてぇ、喋りてぇなぁ!!!」
中村さん「喋ってください(`・ω・´)」
「いいの!?全部言うよ!?」
羽原&福井「ダメ!!!」
と爆笑で楽しかったです。

福井さんから少しだけネタ晴らしがあって・・・。
5章のAパート(前半)がデスラーがメイン。Bパート(後半)が地球メイン。
Bパートに桐生御影さんが再登場するらしいです。
アンドロメダの艦隊決戦だと思いますが、6章まで跨ぐのかなと思ってます。

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』を観てきた!

1月13日公開の『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』を初日に観てきました。
劇場内に外人の方が多かったのですが、これが目当てだったようです。


ゼット
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あらすじ

あれから10年―。
新たな運命が人類を待ち受ける。それは神にも悪魔にもなれるー

かつて悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国によって滅亡の危機に瀕した人類は、
兜甲児が操るスーパーロボット・マジンガーZや光子力研究所の仲間の手によって、悪の野望を阻止し、平和を取り戻した。
あれから10年-。
パイロットを離れ、祖父や父のように科学者の道を歩み始めた兜甲児は
富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇する-。
そして、時を同じくして現れる機械獣や宿敵Dr.ヘル。
新たな出会い、新たな脅威、そして新たな運命が人類を待ち受ける。
かつてのヒーロー・兜甲児の下す未来への決断とは。

再び人類の未来を託されたマジンガーZと人々の激闘を描く、壮大なアクション巨編!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

子供の時に見てたアニメ「グレートマジンガー」から10年後の話です。
グレンダイザーは無かったんや(´・ω・`)。
「Dr.ヘルなんで生き返ってるの?」
「訳がわからないよ」
という声が聞こえましたが、違う。
マジンガーは理屈云々で観るのではない。
目の前にあるものをあるままに楽しむ作品なのだ(`・ω・´)!
ロケットパンチに燃えて、アニキの歌に酔いしれろ!!!

賀正

明けましておめでとうございます。
若干遅れましたが・・・(;^ω^)。
今年もよろしくお願いします。

正月


特に目標はないのですが、健康に過ごせればと思います。
あと、東京行きたい。
VRで遊びたい!
狭山でビルダーしたい!!
幸手チャレンジャーで髭紳士に会いたい!!!

ヤマト焼き鳥とかいう居酒屋にも行きたいね。

『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』を観に行った!

久し振りのブログ更新(´Д`)。
Twitterは毎日呟いてるのですが・・・(;^ω^)。

というわけで、『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』を観に行ったYO!
以下、ネタバレ注意!
映画

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
戦車を用いた武芸“戦車道”に青春をかける女子高生たちを描き、
一大センセーションを巻き起こした大ヒットアニメの全6話からなる最終章の第1弾。
学園存続の危機を脱し、平穏な日々を過ごしていた大洗女子学園戦車道チームが、
再び現れた難問に立ち向かうべく再始動する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初日に行ったのですがチケットの争奪戦で危うく負けそうになりました(;^ω^)。
正直、ヤマトやガンダムオリジンよりお客さんは多かったですw
40分弱しかなく短いYO!と思ってたのですが、なかなか濃密な内容でした。
新生徒会は華さんが会長で秋山殿がまさかの副会長( ゚Д゚)!
再び訪れた難問とは何ぞや?とファンが固唾を飲んでスクリーンを凝視してたのですが・・・


03.jpg

↑こいつが大学受験に失敗して浪人になりそうらしい・・・(^ω^)。
見た目有能なのですが、色々とスペックの低い桃さんですw
そこを戦車道枠で大学へ入学させようというのが今回のストーリー。
今回は桃を隊長に据えて優勝を目指します。
副隊長のみほが戦術を考え桃が指示するというまどろっこしい事になり、
作戦に色々と弊害が出てきそうです。



まだ1話でBC自由学園戦が終わってないですが、
今後の展開は、公式戦でまだ未対戦のこちらの方との対戦もあるかもしれません。
練習試合で大洗は聖グロに未勝利なので、どう戦うか観てみたいです。
聖グロも新キャラ増えましたしね(*'ω'*)。

だーじりん1

2話がいつになるのか分かりませんが、続きを早く見たいですね。
あ、グッズは初日に殆ど売り切れでした(´;ω;`)。





Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR