Entries

お盆休み後半戦

あ・・・暑い・・・。
このクソ暑いのに・・・マイカーが故障(T_T)。
なんてこったい!
盆休みの行動範囲は、自転車で行ける場所のみになってしまいますた・・・。

GCBが終わって1ヶ月。
LOVに集中して遊んでましたが、ちょっと煮詰まってしまいましたので
現在は戦国大戦を集中的にやっております。
と言っても、全国戦を始めたのが8月12日から8月15日まで、合計16ゲームです。
500円3ゲームは・・・お財布に少し厳しいYO・・・。
LOVは排出ありで1ゲーム100円なのになぁ。

先日うpした「てるもと君デッキ」で全国戦に出ております。
初めこそ連敗に連敗を重ねましたが、何とか正5位Cランクに昇格しました。
勝率も5割になりましたし、輝元も少しずつ前進しております。
因みに階級の正5位Cからは、正6位でコスト80しか使えなかったのが
90まで使えるようになっております。
そして正5位Cに昇格すれば、何度負けても降格はしないそうです。
ここからがスタートラインと言えます。
偶然にも、T.Sさんが私と同じく正5位に昇格!
お互いに全国戦で頑張っていければと思いますw

という訳で「てるもと君」の全国戦の初陣編です。
かなり酷い動きです。ご容赦を。
全国戦は鉄砲使いが多いので、如何にロックを切りバリケード破壊して懐に飛び込むかがポイントです。
残念ながら、今の私には難しいです(^^;


2戦目。
御相手は鉄砲使いx2と長槍x2デッキです。
騎馬隊の突撃が全然使いこなせてません(T_T)。
上手い人は元春単騎で鉄砲使いx2を落としてるでしょう。
後になって気づいたのですが、伏兵で姿を隠したまま移動できたこと。
動いたら姿が見えると勘違いして動いてませんでした。
こうやって、一つ一つ気付きながら全国戦を進めていくのも楽しさの一つだと思います。
そう言えば、GCBも最初はこんな感じだったw


3戦目。
正6位から正5位に昇格後の1戦です。
コスト80から90になった事で、デッキ構成に余裕が出来ました。
武将を1枚増やして5枚デッキで手持ちに余裕を持たせるか。
4枚デッキを維持し、コストの高い武将カードと差し替えて質を上げるか・・・。
今回は前者を選びました。特殊能力の使うタイミングが悪いですね。
ただ・・・攻城戦は個人的に1番好きw
あのギャンブルっぽさが3連星の格闘を彷彿とさせる・・・当たるか当たらないか的なw

3戦とも楽しく対戦することが出来ました。対戦ありがとうございました。
次回はGCB動画とLOV動画をうp予定です。



コメント

[C318] かなりお久しぶりです

GCBではお世話になりました。
自分も戦国大戦やってますんでまたよろしくです^^
  • 2012-08-17 21:05
  • M2
  • URL
  • 編集

[C319] M2さんへ

お久し振りです!
以前、ハインケルさんから「M2さんが戦国大戦極めたらしい」と伺ってました!!
M2さんとマッチするのは遥か先になりそうですが、
今後続けていくモチベーションにしていきますYO!

因みにIC名は「GCB残党軍」です。
宜しくお願いします。
  • 2012-08-17 21:47
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/97-78f8ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR