Entries



コメント

[C316] こちらも

ごちゃごちゃ~って してますね~。
LOV 三国志 そしてこれ。よく似た感じに見えます。
三国志は、昔リサイクルボックスで集めたカードあるんだけど 使えるのかな?
また ゲーセン行ってみます。
  • 2012-08-13 12:30
  • OTTO(オットー)
  • URL
  • 編集

[C317] OTTOさんへ

コメントありがとうございますw

ゴチャゴチャしてるでしょw
オッサンになると見えにくいっすわ(^^;
ただ・・・GCB経験者はLOVより戦国の方が入り易いかも・・・。

LOVは使い魔カードを個別に単独行動できない。
あくまで一定の範囲内で使い魔を個別に動かすだけ・・・。

戦国はGCBみたく、右端から囮が突貫して左端から大砲占拠に行くとか
1枚1枚を盤面一杯に使えます。

どちらが良いかは向き不向きっす。
戦国は次のVer.upで独眼竜が出るらしいっすYO
  • 2012-08-13 16:39
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/96-8abc9d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国大戦 「てるもと君が行く!」シリーズ開始

最終的には1戦交える覚悟を見せてやれYO
と、思う盆休み中のマクガイバーです。
ナニに対してか?
書かんけどアレですYO・・・。

という訳で!
LOVを楽しみながら密かに戦国大戦のデッキを模索中だった訳ですが。
昨日の土曜日!
遂に!初めて!!戦国大戦の対人戦をしました!!!
店内戦だけどねw

カードの捌き方等を対戦を交えて教えていただこうかと・・・。
「100円入れる場所何処デスカ?」
「黄色く点滅してるボタンは?」 「スタートボタン?」なるほどねw
そこからかYO!!!
本当にサーセン! 

戦国大戦では、広島県在住の私は毛利家デッキで行くことにしました。
元就がベターなのでしょうが・・・孫の輝元のイラストが可愛らし過ぎるwww


撤退するときのセリフ
「ボクじゃダメですか・・・・・?」
オッサン、胸がキュンとしたYO・・・。どの程度のキュンか?
vs小川直也戦で入場する時の橋本真也と同じくらいだYO!!!
御相手はT.Sさんが擁する松平元康デッキ。
手加減してくれたおかげで良い勝負ができました。


2戦目はデッキを少し変更。こちらで全国戦おうと思ってます。
てるもと君をサポートする「毛利の両川」小早川隆景と吉川元春プラスおまけw
史実でも隆元死後、幼少時に家督を継いだ輝元を2人が後見人となってます。
ある意味3連星そして3本の矢。
そしてT.Sさんは全国で使ってる徳川家康デッキ。
後の東軍と西軍の総大将対決ではないか!?
勝敗や如何に!!?

T.Sさん対戦ありがとうございました。
この動画、戦国大戦の公式HPからダウンロードした動画を編集したのですが
正面動画は見易いし綺麗ですw
GCBにもこんなサービスが欲しかったなぁ。

コメント

[C316] こちらも

ごちゃごちゃ~って してますね~。
LOV 三国志 そしてこれ。よく似た感じに見えます。
三国志は、昔リサイクルボックスで集めたカードあるんだけど 使えるのかな?
また ゲーセン行ってみます。
  • 2012-08-13 12:30
  • OTTO(オットー)
  • URL
  • 編集

[C317] OTTOさんへ

コメントありがとうございますw

ゴチャゴチャしてるでしょw
オッサンになると見えにくいっすわ(^^;
ただ・・・GCB経験者はLOVより戦国の方が入り易いかも・・・。

LOVは使い魔カードを個別に単独行動できない。
あくまで一定の範囲内で使い魔を個別に動かすだけ・・・。

戦国はGCBみたく、右端から囮が突貫して左端から大砲占拠に行くとか
1枚1枚を盤面一杯に使えます。

どちらが良いかは向き不向きっす。
戦国は次のVer.upで独眼竜が出るらしいっすYO
  • 2012-08-13 16:39
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/96-8abc9d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
