Entries



コメント

[C306] 観ます!

私の中でヤマトは、『愛の戦士たち』で 完結しました。その後2作観ましたが、う~ん、でした。
なので 最近のキムタク月9ヤマトや 復活編は、観ていません。
ただ、ミッターは 復活編とこの2199は観よ!と言ってたので、ふたつともBlu-rayを ミッターから借りてきました。
2199一巻は、すでに見終わり ブログに感想書いています。
2巻と復活編は、これからです。

声優については、仕方ないところありますね。
ただ、有り無しで言えば、有りでしょう!
別作品として 観ていくべきです。

ですが、ガンダムでもあったのですが 昔の劇場三部作のリマスター版で 一部声優を代え再吹き替えしたやつは、無しだ!!

ですので ガンダムオリジンは、別作品として観よう!!
  • 2012-08-01 10:39
  • OTTO(オットー)
  • URL
  • 編集

[C307] OTTOさんへ

コメントありがとYO!
「愛の戦士たち」はラスト号泣だった記憶があります・・・。
「完結編」はBGMが神懸ってました。あれだけで満足w
月9ヤマトは見なくて良いですが・・・「復活篇ディレクターズカット版」は
個人的にお勧めですYO!

ヤマト2199の第3巻からは旧作にはない、オリジナルエピソードを
盛り込むそうです。
製作者側も3章からが勝負なのかなと思います。
どっかの日野ガンダムとの違いを見せてやって欲しいw

ガンダム劇場版3部作の再吹替え版は酷かった・・・。
声優を変えたのもそうだが、効果音を変更したのにはガッカリだ。
音は重要だぜ!
バンダイには「馬鹿め」と言ってやれ!!
  • 2012-08-01 21:40
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C308] 暑中見舞い申し上げます。

大阪に来られるのですか!?w

ハチハチさんが言っていました…
「マクガイバー杯をやろう!」ってw

もし来られる際は、是非今福にもお立ち寄りください~
ハチハチさんもきっと喜ぶはずです☆


ハチハチ暑中見舞い動画2
http://www.youtube.com/watch?v=sgIeqtTFj7U

ハチハチ暑中見舞い動画3
http://www.youtube.com/watch?v=nedAkGlsx2M
  • 2012-08-02 00:27
  • ジゲン@誤爆王
  • URL
  • 編集

[C309] ジゲンさんへ

3連星vs3連星楽しく拝見しました。
お心遣いに感謝w

動画見るとGCBやりたくなるから、敢えて見ないようにしてたのに・・・w
土日はGCBやってくるかなw
CPU戦オンリーだけどねww

ジゲンさん、サンキュウ!
  • 2012-08-02 22:54
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C310] コンスコンです。

マ、マクバイバーさん!
暑中お見舞い申し上げるうぅ~ by コンスコン

それにしても暑いね~。大阪は溶けそうですぅ~。

この場をお借りして・・・ジゲンさんへ。
マクガイバーさんへ動画を届けてくれたのね。
ありがとう! ありがとう!   

さて、GCB中毒もほど良く抜けた頃かと。
ゆえに、GCBは酒の魚。戦友メインに、
たまにはGCBと洒落込むか。とそのような道楽など
思う次第です。

もし、大阪にご用がございましたら・・・ちょいと今福で・・・
かる~く大会などしたいものです。 

そんときはお声を頂戴ね。マクガイバーさん、ジゲンさん。

*隠れ脱水にはくれぐれも抜かりなく。
  補給(水分)、よろしくです。 健康が一番ですので。

では、また! 
  • 2012-08-03 00:28
  • ハチハチ
  • URL
  • 編集

[C311] コンスコンさんへ

・・・・・・・・・・?
ってハチハチさんじゃないっすか!
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。

GCBのオンラインが終わって丁度1ヶ月ですね。
確かに、かな~り中毒抜けました(^^;
その代わりLOVにハマってますが。

10月までGCBが置いてあれば・・・対戦のほどお願い致します。
その前に・・・今月は囁かなイベントを企画しております。
  • 2012-08-03 21:36
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/90-72d2feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199を偉そうに語ってみた

先日、宇宙戦艦ヤマト2199の第2章BDが届きました。
7月31日時点で既に5回ほど視聴w
という訳で
いつもはガンダムネタばかりなのですが、今回は宇宙戦艦ヤマトについて語っていきます!

宇宙戦艦ヤマト。
今日までのSFアニメのスタートラインとなったであろう伝説のアニメ。
そのリメイク作品が、今回の宇宙戦艦ヤマト2199
ヤマトについては新作・続編を企画、制作する度に裁判やら制作会社の倒産やらで
中途半端な終了や企画倒れの憂き目にあってきました(^^;
それを乗り越えて完成したのが「実写版ヤマト」と完結編からの続編「ヤマト復活篇」。
前者は古代進を演じてる役者さんが大嫌いなので、シャットアウトw
復活篇は・・・劇場版は面白くなかった。それはEDが不満だったからなのですが、
あのラストで3部作として引っ張るのはキビシイよね、と・・・。
後に発表された復活篇ディレクターズカット版は・・・面白かったw
BDも買いますたww
BGMと効果音を当時のヤマトに戻してたのですが、これだけで別物!
そして変更されたED。
こちらのほうが、2部3部へと続きやすいEDになってるかなと思います。

・・・・・そして、ヤマトプロジェクトのメイン・・・宇宙戦艦ヤマト2199ですYO
これは、あちこちのレヴューで色々議論があります・・・。
キノコ雲から現れるヤマトのタイミングが早い!
波動砲を発射する瞬間のタメが0.5秒早い!!
真っ赤なスカーフを使え!!!
アフォ毛女使うな!!!!
その通りだYO!!!!!
だがな。
だけどな・・・
だが、それがいいby前田慶次
ぶっちゃけ賛否両論ですが、私個人の意見で言うと。
原作:宇宙戦艦ヤマトの平成版ヤマト2199なのですYO!
私は旧作とは切り離して見ております。
だって旧ヤマトは比べられない存在でしょう?
宇宙空間なのに背景が青空だったり、デスラーが肌色から途中で青に変わっても肯定的に許される
旧ヤマトに太刀打ち出来るわけないw
ガンダムオリジンと同じで、ヤマト2199も旧ヤマトとの違いを楽しみながら見ていくつもりです。

という訳で、ネタバレにならない程度にレヴュー。
冥王星基地司令官のシュルツと部下達が凄く魅力的に描かれております。
特にシュルツの娘が可愛い過ぎるww
シュルツ
脱出するシュルツをかばうヤレトラー。ハンカチ用意して見て下さいw

あとはデスラー総統ねw
ですらぁ
エヴァの加持さんにしか聞こえんのですが・・・今後慣れていくと思います。
伊武さんが演じるデスラーと比べてはイカンのですが・・・どうしても・・・(>_<)。

そしてドメル将軍・・・
ドメル
なんと!
ガトー少佐の大塚明夫さんが担当ですYO!
顎が割れてないけど・・・期待するぜ!!!
出番は3章以降らしいですが(^^;
メカ描写が半端ないので七色星団でのドッグファイトはゲキアツだと思います。
次回は10月に劇場公開だったかな?
その時は大阪か福岡まで足を伸ばして見に行こうかと思いますw

 



コメント

[C306] 観ます!

私の中でヤマトは、『愛の戦士たち』で 完結しました。その後2作観ましたが、う~ん、でした。
なので 最近のキムタク月9ヤマトや 復活編は、観ていません。
ただ、ミッターは 復活編とこの2199は観よ!と言ってたので、ふたつともBlu-rayを ミッターから借りてきました。
2199一巻は、すでに見終わり ブログに感想書いています。
2巻と復活編は、これからです。

声優については、仕方ないところありますね。
ただ、有り無しで言えば、有りでしょう!
別作品として 観ていくべきです。

ですが、ガンダムでもあったのですが 昔の劇場三部作のリマスター版で 一部声優を代え再吹き替えしたやつは、無しだ!!

ですので ガンダムオリジンは、別作品として観よう!!
  • 2012-08-01 10:39
  • OTTO(オットー)
  • URL
  • 編集

[C307] OTTOさんへ

コメントありがとYO!
「愛の戦士たち」はラスト号泣だった記憶があります・・・。
「完結編」はBGMが神懸ってました。あれだけで満足w
月9ヤマトは見なくて良いですが・・・「復活篇ディレクターズカット版」は
個人的にお勧めですYO!

ヤマト2199の第3巻からは旧作にはない、オリジナルエピソードを
盛り込むそうです。
製作者側も3章からが勝負なのかなと思います。
どっかの日野ガンダムとの違いを見せてやって欲しいw

ガンダム劇場版3部作の再吹替え版は酷かった・・・。
声優を変えたのもそうだが、効果音を変更したのにはガッカリだ。
音は重要だぜ!
バンダイには「馬鹿め」と言ってやれ!!
  • 2012-08-01 21:40
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C308] 暑中見舞い申し上げます。

大阪に来られるのですか!?w

ハチハチさんが言っていました…
「マクガイバー杯をやろう!」ってw

もし来られる際は、是非今福にもお立ち寄りください~
ハチハチさんもきっと喜ぶはずです☆


ハチハチ暑中見舞い動画2
http://www.youtube.com/watch?v=sgIeqtTFj7U

ハチハチ暑中見舞い動画3
http://www.youtube.com/watch?v=nedAkGlsx2M
  • 2012-08-02 00:27
  • ジゲン@誤爆王
  • URL
  • 編集

[C309] ジゲンさんへ

3連星vs3連星楽しく拝見しました。
お心遣いに感謝w

動画見るとGCBやりたくなるから、敢えて見ないようにしてたのに・・・w
土日はGCBやってくるかなw
CPU戦オンリーだけどねww

ジゲンさん、サンキュウ!
  • 2012-08-02 22:54
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C310] コンスコンです。

マ、マクバイバーさん!
暑中お見舞い申し上げるうぅ~ by コンスコン

それにしても暑いね~。大阪は溶けそうですぅ~。

この場をお借りして・・・ジゲンさんへ。
マクガイバーさんへ動画を届けてくれたのね。
ありがとう! ありがとう!   

さて、GCB中毒もほど良く抜けた頃かと。
ゆえに、GCBは酒の魚。戦友メインに、
たまにはGCBと洒落込むか。とそのような道楽など
思う次第です。

もし、大阪にご用がございましたら・・・ちょいと今福で・・・
かる~く大会などしたいものです。 

そんときはお声を頂戴ね。マクガイバーさん、ジゲンさん。

*隠れ脱水にはくれぐれも抜かりなく。
  補給(水分)、よろしくです。 健康が一番ですので。

では、また! 
  • 2012-08-03 00:28
  • ハチハチ
  • URL
  • 編集

[C311] コンスコンさんへ

・・・・・・・・・・?
ってハチハチさんじゃないっすか!
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。

GCBのオンラインが終わって丁度1ヶ月ですね。
確かに、かな~り中毒抜けました(^^;
その代わりLOVにハマってますが。

10月までGCBが置いてあれば・・・対戦のほどお願い致します。
その前に・・・今月は囁かなイベントを企画しております。
  • 2012-08-03 21:36
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/90-72d2feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
