Entries



コメント

[C221] 共鳴

マクガイバーさん。こんにちは。
時報のご主催、ありがとうございます。ご苦労さまです。 

初戦のT.Sさんから・・・楽しかったねー。
お相手くださり、ありがとうございます。

6戦参加させてもらい・・・わたくしにしてみれば、
全線が“ガンダムワールド”でしたー。


時報ゆえに、時間だけの打ち合わせのなか、
参加された方々の“共鳴”といいましょうか・・・

GCBにおいて、ガンダムワールドを自分たちで
再現させ、納得のいくオリジナリティーを通じて、
対戦後の余韻をも楽しむ。

「GCBがクソゲーでないとき」を思いのほか実感させて
頂きました。

次回、最後の時報にも参加できたら・・・
貴公との対戦を楽しみにしています。 

《終わりとは、健全》 

哲学だねー、いいこと言うねー

  • 2012-06-19 10:49
  • ハチハチ
  • URL
  • 編集

[C222] ハチハチさんへ

時報マッチの参戦ありがとうございました。

時報マッチはGCB好き、ガンダム好き同士の共鳴ですよね。
対戦後にお互いが共感し合う素敵なゲームです。

哲学と言われると気恥ずかしいのですが・・・
終わらないものも確かに存在します。
民族が持つ文化や精神、個人や国家が滅んでも子や孫
仲間達が語り繋いで残していける、いかなきゃならないものもあります。
昨年の3.11後、強く思うようになりました。
話が逸れましたが・・・ガンダムやヤマトも子や孫に語り継がれて
実際に親子で見てる訳ですし・・・GCBも一旦終わりますが
いつかは孫と一緒に~なんて日が来ればなぁと思いますw

しょうもない話でスミマセンです(^^;
  • 2012-06-19 20:26
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T11] まとめtyaiました【6月17日(日)時報マッチ】

こんばんわ~。いやぁ、台風が広島直撃っすよ~(^^;週末もヤバイらしいっすよ~(^^;という訳で・・・6月17日(日)に時報マッチを行いました。予想以上の参加者にビック...
トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/72-3c0cd631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月17日(日)時報マッチ

こんばんわ~。
いやぁ、台風が広島直撃っすよ~(^^;
週末もヤバイらしいっすよ~(^^;

という訳で・・・6月17日(日)に時報マッチを行いました。
予想以上の参加者にビックリです。
参戦していただいた、全てのPLさんに感謝です。
カズさん、ギロロさん、ハチハチさん、プリーズさんetc・・・、遠路から参加された方も多く
時報マッチを開催した甲斐がありました。

私は8戦中6戦参加し、ミッキーさんと4度の対戦・・・(^^;
何度もマッチしてスミマセン。
ハチハチさんとは残念ながらマッチせず・・・。T.Sさんと対戦されてました。
動画のうpはゆっくりとしたいと思ってます。

OTTOさんの時報マッチにも参戦しました。
皆さんと対戦できて良かったです。
こちらの動画も少しお待ち頂けたらと思います。
対戦ありがとうございました。

そして、ここから本題。
長く続いたGCB。遂に最後、ラストの時報マッチを行いたいと思います。
このままメーカーが放ったらかしにしてくれてたら、ダラダラと楽しく続けられたのですが
どんな事でも、いつかは終が来るという事ですよね。
何事にも終りが必ず存在するから、人はそれまでに必死に努力して走って行くわけで・・・
終わりのないぬるま湯な環境だと堕落していく一方なんだと思います。
だから終わるという事は、むしろ健全なのだと。そして新たなGCBを待ちましょう。
5年、10年・・・30年と・・・ジジイになって棺桶入るまで気長に待つとしますw
ジジィになって、皆さんとGCBでオフ会というのも・・・これまたロマンティックかもしれない。

6月24日(日)
大佐コスト限定戦です。
①13:05 地上
②13:30 コロニー内(無ければ水中)
③13:55 宇宙
④14:20 地上
⑤14:45 コロニー内(無ければ水中)
⑥15:10 宇宙
⑦15:35 地上
⑧16:00 コロニー内(無ければ水中)
合計8戦となります。
出来るだけ、悔いの無い対戦にしたいです。ハチハチさん、待ってるよ!
ここ見てるGCBプレイヤーさん、待ってるYO!!!

コメント

[C221] 共鳴

マクガイバーさん。こんにちは。
時報のご主催、ありがとうございます。ご苦労さまです。 

初戦のT.Sさんから・・・楽しかったねー。
お相手くださり、ありがとうございます。

6戦参加させてもらい・・・わたくしにしてみれば、
全線が“ガンダムワールド”でしたー。


時報ゆえに、時間だけの打ち合わせのなか、
参加された方々の“共鳴”といいましょうか・・・

GCBにおいて、ガンダムワールドを自分たちで
再現させ、納得のいくオリジナリティーを通じて、
対戦後の余韻をも楽しむ。

「GCBがクソゲーでないとき」を思いのほか実感させて
頂きました。

次回、最後の時報にも参加できたら・・・
貴公との対戦を楽しみにしています。 

《終わりとは、健全》 

哲学だねー、いいこと言うねー

  • 2012-06-19 10:49
  • ハチハチ
  • URL
  • 編集

[C222] ハチハチさんへ

時報マッチの参戦ありがとうございました。

時報マッチはGCB好き、ガンダム好き同士の共鳴ですよね。
対戦後にお互いが共感し合う素敵なゲームです。

哲学と言われると気恥ずかしいのですが・・・
終わらないものも確かに存在します。
民族が持つ文化や精神、個人や国家が滅んでも子や孫
仲間達が語り繋いで残していける、いかなきゃならないものもあります。
昨年の3.11後、強く思うようになりました。
話が逸れましたが・・・ガンダムやヤマトも子や孫に語り継がれて
実際に親子で見てる訳ですし・・・GCBも一旦終わりますが
いつかは孫と一緒に~なんて日が来ればなぁと思いますw

しょうもない話でスミマセンです(^^;
  • 2012-06-19 20:26
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T11] まとめtyaiました【6月17日(日)時報マッチ】

こんばんわ~。いやぁ、台風が広島直撃っすよ~(^^;週末もヤバイらしいっすよ~(^^;という訳で・・・6月17日(日)に時報マッチを行いました。予想以上の参加者にビック...
トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/72-3c0cd631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
