Entries

これは良いものだ!

沖田艦長
「馬鹿めと言ってやれ」
「は?」
「馬鹿めだ!」

↑沖田艦長のセリフに痺れる!!これGCBの動画に使おう!
という訳で、宇宙戦艦ヤマト2199の第1巻のBDが自宅に届いてたので夕食後に視聴しましたYO
ウチのシアタールームはこの日の為にアンプとスピーカーを新調したのですYO
1話と2話、それぞれ2回見直しましたw
2巻が出るまで20回は見るYO!
主砲の旋回速度が速いとかBGM使うタイミングが早いとか色々仰る方々いますが・・・
戦艦ヤマト
雰囲気を楽しみましょうw
GCBもカチカチ君が多いですが、こちらも雰囲気を楽しみたいものです・・・。
日曜日の時報マッチは模擬戦になりそうなので、宜しくお願いします。

コメント

[C198] 模擬か。なにもかもみな懐かしい…。

Yamatoは、ハマりまくり雑誌を買い漁りましたWWW私の中のYamatoは、さらば…愛の戦士たちで 止まってます。

私も この作品は、見たいと思ってました。
リメイク版ですかね?


模擬か。なにもかもみな懐かしい…
けっ、田植えなんて波動砲で えぃ!DA~
(●`ε´●)ぷー
  • 2012-05-25 12:34
  • OTTO(オットー)
  • URL
  • 編集

[C199] 久しぶりにカキコします

「ヤマト」好きだったなぁ~
映画は「ヤマトよ永遠に・・・」と「完結編」を観に行った!「完結編」は2回観ましたよ!!
映画の最後の最後に古代と雪の愛し合うシーンが2回目ではカットされていて
『それはどうなん!??』とちょっとヤルセナイ気分になったなぁ~
たぶんクレームが付いて修正したんでしょうが
あのシーンは「ヤマト」の最後には必要だと思った(Hな好奇心ではなくてね)

それとアクエリアス(だったと思う)から地球への水柱をヤマトの爆発で阻止する計画の話の時

古代「私がやります!」(`・ω・´)
沖田艦長「古代 お前はヤマトを沈める事が出来るのか?」
古代「・・・」(´・ω・`)
沖田艦長「これはワシ仕事だ」

みたいな会話があった時に

私『あの~その役目アナライザーじゃダメなの?』と思ってしまった。
ゴメンナサイでした m(_ _)m
  • 2012-05-25 17:04
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C200] OTTOさんへ

同じ世代ですなぁ~w
「さらば~」は真田さんが古代の肩に手を置き
「お前を弟のように思ってた」のセリフに号泣でした(T_T)。
ヤマト2199の後はヤマト2のリメイクをして欲しいですw

GCBの模擬戦・・・もしかしたら今回が最後の模擬戦かもしれません(T_T)。
  • 2012-05-25 20:19
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C201] マテさんへ

マテさんもヤマト好きですかww
是非ニコ生やって欲しい!
私は「完結編」のみ映画館で見ました。
当時の映画館は入れ替え制ではなかったので、何度も見た記憶があります(^^;
「完結編」でクライマックスにデスラー総統が現れた瞬間は、館内で歓声が上がってましたw

古代と雪のラヴシーンですね。
ヤマトは古代と雪の物語でもあるのですから外してほしくなかったです。
DVDでは収録されてますが。クレーム付けるほどの内容ではないです。

因みにEDが変更されるのは、西崎氏がよく取る手法で。
予め2本EDを用意して序盤の劇場での反応を見て差し替えるというのを
やってました。「完結編」もそうかなと思ってます。
御存じかもしれませんが、劇場版ヤマトでは「スターシア死亡Ver」を
ヤマト復活篇では「地球滅亡Ver」を用意してました。

長文になってしまいましたね(^^;
スミマセン
  • 2012-05-25 20:32
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C202] No title

マクガイバーさん先日は対戦ありがとうございました。

あしたの時報マッチ参加者が多いと良いですね^^
私は大佐ICがないので参加でいませんが^_^;

ヤマト懐かしいですね
私の記憶で印象に残ったのはさらば宇宙戦艦ヤマトだったかんな?
古代がシャーシャを星ごと波動砲で吹き飛ばすシーンかな
マジ古代ふざけんなよって思った事かな

でわ^^次回マッチ出来たらよろしくお願いしますね^^
  • 2012-05-26 19:59
  • スカルショータイ
  • URL
  • 編集

[C203] スカルさんへ

お久し振りです。コメントありがとうございますw
先日の対戦は嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。

まだ1ヶ月ありますから、スカルさんとの対戦チャンスはありますよね。
楽しみの一つにしておきますw

サーシャを惑星ごと撃ったのは、「ヤマトよ永遠に」ですね。
あれは見ててショックでした(T_T)。
PS2版の「ヤマトよ永遠に」では改変されてて
サーシャを回収したあと惑星を破壊でした。
ヤマトの艦長・古代守と一緒にイスカンダルへ還るというEDです。
個人的にこのEDが好きですw
  • 2012-05-27 00:27
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【これは良いものだ!】

「馬鹿めと言ってやれ」「は?」「馬鹿めだ!」↑沖田艦長のセリフに痺れる!!これGCBの動画に使おう!という訳で、宇宙戦艦ヤマト2199の第1巻のBDが自宅に届いてたので夕食後に視聴...
トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/66-1201b630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR