Entries

連休のカードビルダー

もう5月です。
ネットワークサービス終了まで2ヶ月切ってしまいましたね。
ビルダーライフ待った無しですYO!

という訳で4月29、30にGCBやってきました。
29日(日)はmmcさん方、関東勢の方々がBJアクアに来てくださいました。
遠路はるばるありがとうございます。
T.Sさんを交え、5人で店内対戦をしまして楽しくGCB出来ました・・・。
と・・・言いたい処ですが、
ハインケルさん含め私を知ってる方はお解り頂けるかもしれませんが・・・。
折角来訪していただいたというのに、このアホは全国ばかり出ておりましたw
スンマセン、全国対戦厨なのですYO(^^;
とは言え、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

その・・・そんなイベントの最中に全国出てた時の対戦動画です。
GCBの対戦てキツくない日は無かったぐらいキツイのですが
ここ最近は「おい、どうした!?」くらい必死な方が多いっす。
今回は、その中でも比較的マイルドで良心的な御相手です。対戦ありがとうございました。
こちらは「ジョニー・ライデンの帰還」繋がりっぽいデッキ構成にしました。
2番機のロイ・グリンウッドはリミア・グリンウッドの父親なので起用。
3番機は民間軍事会社「テミス」の社長で元キマイラのジャコビアスに何となく似てそうな
エリオット・レムを起用しました。
ジゲンさんと対戦した時はフルボッコにされましたが、今回は何とかなりました(^^;


翌日の4月30日(月)です。
この日は昼から4クレほどミニ時報マッチを開催しておりましたが、
割と参加されてた方がいらしたみたいで・・・。感謝です。
私はOTTOさんとミッターさん、それぞれ2回対戦できました。
楽しかったです。また対戦できたら良いなぁ。
今回の対戦動画はOTTOさんの女性オペレーターズvsデラーズフリートです。
ありがとうございました。


コメント

[C166] ライデン部隊と戦いたかった

どうも、お久しぶりです。

ちょっと前になりますがHLVの時は
対戦ありがとうございました

本命デッキの三連星 強すぎですww
もうボッコボコですよww

マッチした時は
マクガイバーさんならこのデッキのネタを
分かってくれるかなと思いながら、戦っていました

一応ジムスト+αデッキは「ある部隊」を
自分なりに再現したつもりですが如何でしょう?

またマッチする機会があれば
「ある部隊」 対 ライデン率いる部隊と
対戦したいもんです

[C167] ヒエンさんへ

こんばんわ。

HLVでの対戦覚えてますYO
ナイトイエーガー隊ですよね?
あれは私も考えてましたが、MSのチョイスで悩みました。
ジムスナにスパシー持たせるかジムストにロングレンジ・ライフル持たせるかw
槍が当たりまくってボヤいてた様な気がします(^^;

>「ある部隊」 対 ライデン率いる部隊と
対戦したいもんです
良いですねw
マッチしたら、今月号の「一気に押し返せ!」の
ジャコビアスのセリフと共に突撃しましょう!
  • 2012-05-01 23:46
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C168] 対戦ありがとうございました!

マクガイバーさんへ
多分、こちらでは始めましてmmcです。
T.Sさんにブログがあると教えて頂き参じました。

29日(日)に店内対戦して頂きありがとうございました。
30日の時報は私的には参戦したかったのですが、都合により見送らせて頂きました。
申し訳ありません。
また、割と特殊な限定戦にも応じて頂き本当にありがとうございました。
正直、アッガイとかテムパガンダムMA対決にマクガイバーさんを
巻き込んで良い物がどうか心苦しい物がありました(^-^;
メインデッキでの対決では、こちらジェーンさんががんばってくれた
記憶がありますが、もう少し苦戦させたかったですw
こちらもとても楽しかったです。
ありがとうございました。

5日の時報には参加したいと思っておりますので宜しくお願いします。
(萌えスレの時報と被ってなければですが(^-^;)

>mmcさん方、関東勢の方々
ちなみに、関東なのは自分だけですw

[C169] ワシが乗る!(くわっ)

大好きです、そういうの!

ならんっ!ワシが乗る!(くわっ)いいなっ!!
  • 2012-05-02 20:02
  • ジゲン@誤爆王
  • URL
  • 編集

[C170] mmcさんへ

先日はお疲れさまでした。
たいしたおもてなしも出来ず申し訳ないです・・・。
店内戦のレギュレーションは普段やらない縛りで
新鮮で楽しかったです。

時報マッチの参戦ありがとうございます!
楽しみにしております。
あと、皆さん関東勢ではなかったんですね、スミマセン(^^;
  • 2012-05-02 22:00
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C171] ジゲンさんへ

「いいなっ!!」て処に閣下の必死さが垣間見えるのですYO
なぜかって?
御相手が女性パイロットデッキですから
閣下も出たかったのでしょうw
・・・・・というお遊びです(^^;


  • 2012-05-02 22:04
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C173] ありがとうございました。

今回は、1か月ぶりのGCB復帰戦に際し このようなプチ時報を開催して頂き感謝致します。
対戦の方はダメダメでしたが、愉しめました。
しいていえば、もっと愉しみたかったです。
その前に腕を磨かないと・・・
次回こそは・・・・、あるのか??

さて この日2戦 対戦して頂いたのですが、あと1戦の模様は、
私の方でUPさせてもらいました。

こちらの様な面白い動画編集は出来ませんでしたが、時間があるときにでもどうぞ!!
  • 2012-05-03 10:40
  • OTTO
  • URL
  • 編集

[C175] OTTOさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

いやぁ、大苦戦でしたよ。特に3連星が(^^;
伏兵発動したオルテガがあのパフォーマンスですから涙目っすw
動画の方は、後ほどゆっくり拝見しますYO

対戦はまだ2ヶ月近くありますから、機会は沢山ありますYO
その日まで私も腕とデッキを磨いておきます。


  • 2012-05-03 17:07
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/57-36886572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR