Entries

微速前進、0.5

というわけで、先週の土曜日
マテさん、T.Sさんとのオッサン3人(おぢ3)で
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の第2章を観てきました。
今回は若干のネタバレありですw

第2章はヤマトの発進から11番惑星での救出作戦までの話です。
1番の見どころは、発進シーンですね。
はっしん
ヤマトが海中から浮上し地球から旅立つまでの1連のプロセスは完璧といってもいい再現度です。
BGMのタイミング、島が古代の肩に手を置くタイミングバッチリです。
そして浮上する映像もよく出来てました。2度目の視聴ですが鳥肌がたちまくりでした。

あとは置き去りにされた加藤の背中を押す真琴の台詞に、マテさんの横でウルウルさせておりました。
たぶんバレてないはずw

前半の山場といえる第3章は、オリジナル要素の多い内容となると思います。
ヤマトの波動砲で古代が葛藤する場面が見所だそうです。
ここでかなり賛否両論が分かれるんだろうなぁと色んな意味で楽しみです。

コメント

[C1040] おじゃまします

・・・・・、見逃しました。
  • 2017-07-21 12:21
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C1041] ギロロさんへ

ま、まぁ・・・レンタルDVDで見ることも出来るし・・・(震え声)。
  • 2017-07-22 19:22
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/370-5dc4d62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR