Entries

巨星・・・墜つ・・・

既にご存知の方もいらしゃるだろうが、
『スクールオブラグナロク』、通称『スクラグ先輩』が6月末でサービス終了となる。

スクラグ

世界観やキャラクターは魅力的ではあった。
取っ付きにくいボタン配置や
同メーカーからの似たようなゲーム「FFディシディア」の稼働で更に追い打ちをかけられた状況で今日に至る。
確かにプレイヤーは少なかった。
マイホでの「スクラグ」3ヶ月間の売上が1プレイ分だけだった。
3ヶ月間で1人だけだったらしい。↓
俺総勢1名

UCビルダーより少ないな。
UCビルダーは全国戦で130人はいる。全盛期の10倍以上です。
「スクラグ」が逝ってしまったのでアーケードゲームのレジェンドはUCビルダーのみとなってしまった。
次点で「三国志大戦4」か。
でも、あっちは即マッチングするからストレスはない。
UCビルダーはマッチしてもサブカが多いらしいです。
サブカとは2,3回しかマッチしてないので実感はないのですけど。
上記の2ゲームに共通する点は「全国大会」を予定してたのに行わなかったこと。
プレイヤーが少ないということもあるが、UCビルダーはタッチパネルの関係で出来なくなった。
タッチパネルの不備を公にしたくないしメーカー側が認めると色々と面倒なことになるので大会は無いと思われる。

まぁ、つまり何が言いたいのかと言うと。
セガの黒字に大きく貢献した「艦これアーケード」が安泰だということです。

コメント

[C1017]

スクラグは新たに「フィギュアヘッズ・エース」に転生だってさ!


その艦これアーケードも夏頃実装予定の「演習」が「ロケテからどう変わったか?」の分かれ道に向かってるんだが…


まぁ、こっちの分かれ道は少なくともマイナス側の道幅非常に小さいけどね。


(ついでに、個人的現状は今日やっと丙作戦E-3に突入。本来の計画なら既に大和掘りに入ってるんだが…フレームアームズ・ガールのプラモやウェポンユニットにハマってな。休みが、そっちがメインなってるんだ!とは言え、前段作戦すら終わらないまま来月を迎えるのは嫌なんで、次の休みは朝イチ抜錨だ。)
  • 2017-05-16 23:46
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C1018] ゲンツさんへ

「フィギュアヘッズ・エース」・・・。
筐体使い回しですね(´Д`)。

艦これACの演習は対人戦でなくてホッとしてます。
嫁艦が相手に舐めプされた挙句、轟沈させられたら、
ゲーセンへ襲撃される事もありそうですからね(前作のGCBはありました)。

最近は「スパロボV」やってます。
  • 2017-05-17 21:03
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C1019] 今更ですが・・・

こんばんは。AGQ04です。

スクラグが(悪い意味での)レジェントだったことは、ゲーム音痴の自分でも知っていました。しかし、UCビルダーに関しては、マクガイバーさんのブログやスレを見る限り、「逆襲」したと思っていたのですが・・・

あと、今更過ぎるのですが、艦これを始めました。まだまだ未熟ですが頑張っていきたいと思います。
  • 2017-05-17 22:02
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C1020] AGQ04さんへ

UCビルダーは・・・逆襲出来てないんだよなぁ(´Д`)。
1部の信者が無理やり出来てると思い込んでるだけで・・・。
艦これACは仕事疲れを癒すために、まったりと遊ぶゲームです(´ω`)。
楽しんでください(^^)。
  • 2017-05-20 21:20
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C1021] おじゃまします

そういえば、逆襲が始まってから、艦これに出撃してなかった。 F91をGETするまで、気持ちが折れそうになるところを、F91×3 の動画で奮い立たせ、気がつけば56回・・・・・。
次はキュベレイだとう。  まったりできそうになりません。
  • 2017-05-22 11:31
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C1022] ギロロさんへ

SRのF91は3連星でしか使ってなかったですw
全国的にラウンドワンが1ゲーム100円になってるので
ギロロさんの地元もクレサされてるかも。
  • 2017-05-23 19:07
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/366-91cec03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR