Entries

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」を見た!

発売されて2週間くらい経ちまして今更ですが
感想を。
既に10回以上見返しましたw
ヤマト2202タイトル
「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編で3年後の物語です。
説明は殆どいらないと思うのでザックリと。
地球とガミラスが仲良くなって
共通の敵「ガトランティス」と戦ってます。
昔100円のプラモで大人気だった「大戦艦」のチート兵器で大ピンチ!
そこをMAP兵器搭載のアンドロメダが拡散波動砲で殲滅。
瀕死の大戦艦が地球の首都に特攻。
あわやというところで改修中のヤマトの主砲で撃破!
が、第1話。
第2話は月面のガミラス大使(声:大道寺政繁)に会いにいくという話。
英雄の丘のくだりはしっかり再現されてて嬉しかったです。

感想といたしましては、普通に面白かったです。
2199も最初は面白かった。ガミラス本星の攻防のあたりから、「う~ん」な感じでしたが。
今回は期待しております。

監督が言うには
SF的な考証を無視しても場を盛り上げるシーンを優先するとのことで
無意味な大戦艦の登場の仕方、アンドロメダ4隻の発艦シーン、
射角が上すぎるヤマトの主砲もその手の演出なのでしょう。

個人的に気になってるのが画のクオリティです。
スケジュールが厳しそうなのか人物の表情などにバラつきが目立ちました。
あとはオープニング。間に合わなかったのかな~という印象でした。

あとはデスラーがどういった形で再登場するのか気になりますね。
アンドロメダの艦長が山南ということは土方司令は前線に出ないのか。
其の辺も気になります。
因みに古代の乗ってた「ゆうなぎ」は劇場版で土方艦長が乗ってた艦です。
脚本の福井さんは全て書き終えてるとのことですので
あとは見守るしかないです。

2章からは広島でも上映されるので毎日観に行くと思いますw

コメント

[C1005] おじゃまします

特に、コスモタイガー試作機?が、復活編的でがっかりでしたね。 復活編は、実写版と双璧で、駄作と思ってるので! デザインが繋がらない。 大気圏内で4隻もワープなんて・・・・・。 面白いんですが、大人の事情なのか2199と比べ、残念感ですね。 出渕 裕さんの続投がよかったな~。 と、思いました。
  • 2017-04-07 00:12
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C1006] ギロロさんへ

コスモタイガーⅠは監督が「復活篇」のスタッフだったので、
そちらに寄せたのでしょうw
空母型のアンドロメダのデザインも同じくかと思います。
オープニングで歌が流れなかったのに若干の不満はありますが、
暫くは様子見です(^^;



  • 2017-04-09 21:05
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/361-01420908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR