Entries

UCカードビルダー『逆襲』をやってみた

2月23日にバージョンアップしたUCカードビルダー。
ちょうど1週間過ぎましたので感想を。

カードの排出率。
100枚中
SRカード3枚
Rカード6枚
SRが第2弾より2枚増えました。やったぜ!(白目)

プレイ回数
全国戦含め、1週間で合計60プレイ
因みに三国志大戦4は400プレイ
前回は3万円近く使って掘りまくってSR1枚でしたが
今回は1万円以下でSR8枚(被り無し)引きました。
今売ったら黒字になるな
前回が酷すぎたので今回が良ゲーに感じてしまう。
民〇党から自民党に政権が変わった時みたいなカンジです。大袈裟ですが。

SRガトー引いたので全国戦で遊んでます↓
b29eea3d.jpg

ゲームシステムは変化なし
武器・カスタム・指揮官カードの追加もなし
このゲーム性だと追加は不可能。
ただ全国のマッチングはksマッチングから解放されました。
マッチングし難いですが、こっちの方が全然マシです。
プレイヤーさんも少しづつ戻ってきてるので
イベント沢山やって景品にSRカードをばら蒔けば2弾までのような事も無くなるような気がしないでもないですね。
やっとスタートラインというところなので
今後の盛り上げ次第というところです。

あと、体感ですがタッチパネルは大分改善されたようです。

コメント

[C991]

その、SRガトーは随分渋いねぇ。

あ!もしやガンダムゲーでたまにある「IFストーリー」ってやつかな?
それなら、ガトーが眼帯にレザージャケット着てるのも納得だな。

まぁ、それはそうと艦これアーケードでは「南方棲鬼の強襲」が近々、てか一周年記念イベントで来ますぜ。

しかもアーケード初の「敵潜水艦のボス」に、さらに「装甲空母鬼」まで敵主力艦隊入り。さらに、最高難易度「甲作戦」も発令!


あと、一周年記念の目玉として「大和型」がイベント先行で着任されるのではとの噂が…。

もしそうなら、「有給を全部使ってでも!」とまでは流石に無理だが…でも2連休ぐらいは入れるかな。
勿論、嫁艦の「武蔵」を手に入れる為だ!
  • 2017-03-02 22:55
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C992] 逆襲と言えるのか?

こんにちはです。

実は、先週の日曜日に戦国大戦をしに、千葉県の松戸に行ってきたのですが、その際、近場では殆ど見かけなくなったUCビルダーが置いてあったので、集客状況を調べてみることにしました。

確かに、午前中こそやっている人はいましたが、三国志大戦や戦国大戦と比べると雲泥の差がありましたし、昼頃には誰もやっている方はいませんでした。

格差マッチングこそなくなったとはいえ、これでは全国でマッチングする機会は少なくなるかな…というのが、正直な実感です。

話は代わり、現在、試験的にニコニコ動画に戦国大戦の対戦動画をうpしていますが、閑話休題として旧作のビルダーの対戦動画もうpしようかと考えています。好評な場合、マクガイバーさんとの対戦動画もうpしようかと考えていますがいかがでしょうか?
  • 2017-03-03 10:16
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C993] おじゃまします

バグ含めゲーム情報、感謝です。ありがとうございます🎵
でも、SRかぶり無しですか? 羨ましくない!😒 でも、ガトー うらやましい❗
昨日、ZZ引きました。 ウラキ乗せてみます。 例のガンダムと週末出撃しますかね。 今はもっぱら、シーズンモードです。
  • 2017-03-03 14:10
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C994] ゲンツさんへ

SRガトー渋いでしょう。
コナミとのコラボでBOSS版ガトーが出たんですYO
ザ・ボスもアイナで出るんですYO!
出たらいいな(´・ω・`)
  • 2017-03-03 19:11
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C995] AGQ04さんへ

格差マッチについてですが
提督に狩られるくらいならマッチングしないほうが良いという
意見もあるので運営もそこを取り入れたのでしょう。

戦国に例えるなら正6位が1年中、
天魔SSSのプレイヤーと対戦を強いられるのと同じです。

ビルダー動画は名前晒しても構いません。
ビルダーは私を嫌ってる方が多いので御注意をw
  • 2017-03-03 19:19
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C996] ギロロさんへ

ガトーはイラストがアレですけど
ゲーム中は格好良いです(^^)。
SRは来月のキャンペーンで配布される2号機が手に入れば充分ですw

全国戦は結構良マッチ増えましたから楽しいですよ。


  • 2017-03-03 19:25
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C997] おじゃまします2

昨日、出撃しました。 4サテ中3サテ埋まりました。 2サテはあったんですけど、半分以上って、いまのホームでは始めてでしたね。驚きました。 艦これも空いてるし! 仙台は飽きるの早いからなぁ~。
シーズンに飽きてきて、全国2戦ほど出撃、1勝1敗。少尉ですが、すべて大尉殿とマッチ。 デッキの良し悪しは情報なくてわかりませんが、皆さん素敵なデッキでしたよ。(多分) でも、ツッパリチームも素敵でしたYO。
  • 2017-03-20 22:35
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C998] ギロロさんへ

出撃お疲れ様です(^^)!
最近UCビルダーのお客さん多いんですよ。
私が利用してる店舗はUCビルダーの売り上げが
湾岸についで2番目だそうですw

全国対戦もプレイヤーさんが増えてきてるので、
これからもっと楽しめる機会が増えると期待してます。
  • 2017-03-21 23:13
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/359-3567f279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR