Entries

来週から逆襲するらしいです

来週2月23日に『大型』アップデートされるU.C.カードビルダーです。
正直、あんまりテンション高くないのですが
ザクⅢとカテジナは欲しいのでやるつもりです。
遊々亭で買えばいいんじゃなかろうか





今回はPVが用意され池田秀一さんによるナレーションで説明されていきます。
新ステージに「逆シャア」のアクシズ宙域が用意されました。
様々な特殊SOが美麗な映像と共に紹介され
新規プレイヤーにも遊びやすく出来る様にレアを含む6枚のカードが店舗で無料で手に入る。







PV中、新規というワードを何度も使ってることから
兎に角、プレイヤーさんを増やしたいという運営の思いが伝わってきます。
肝心のシステム面の説明はありませんでしたが
全国戦では将官との格差マッチは無くなります。
タッチパネルの不具合の解消点については説明が無い。
対戦方法もこれまで通り。99%が避けられたり1%が命中するスパロボ仕様である。
取り敢えずインパクトのある機体を用意して振り向いてもらういつもの方法です。
これが第1弾だったらなぁという思いでPVを見てました。


広島の〇ガ系列は電源を落としております。
リースが切れたら撤去する方向なので全国的に激減するでしょう。
逆襲するのは店舗なんだよなぁ。
「三国志大戦4」を失敗作と酷評するファンが多いのですが
U.C.ビルダーはどう評価すればよいのか(^^;

因みに、運営が変わる前の当初の予定では
4弾か5弾からガンダムSEEDが参戦する予定だったようです。
1~3弾で年配客を掴んでガンダムSEEDで若いプレイヤーさんを引き込む。
そんな戦略です。

コメント

[C985]

SEEDの機体出すにも「フェイズシフト装甲」はどうゆう仕様にするんだろうな?

前作だったら「EN切れたら戦艦で回復」とか、「カスタムカードでEN量増やしたり、消費を半分にしたり、一回だけ自動で半分回復したり」とか出来そうだったが…。


まぁ、そんな事より自分的には2月下旬は「艦これアーケード」の新海域と新艦娘の追加。


そして、夏頃に実装予定の「演習」が気になって仕方がない!


(ホント、演習が実装されたら、以前言った「カードビルダー以外でマクガイバーさんとのマッチング」が可能になるんでさぁ!)
  • 2017-02-17 23:45
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C986] 夜勤明けから失礼します

こんにちはです。

実は、旧ビルダーにおいて、対人戦では6年ぶりにビク・ザムを引っ張り出して、店内対戦をしてきました。今更ながら、ビク・ザムの魅力に取り付かれた?ので、UCビルダーでも使われれば、逆襲出来るかもしれません…(もう、無理だと思いますが)

話は代わり、「三国志大戦4」は失敗作だったのでしょうか?確かに、ネット広告で大々的に宣伝している割には、土日でも空席があるのは見かけましたが…

そんな自分は、旧ビルダーの動画タイトルの由来となった、山梨県で戦国大戦をしてきます。
  • 2017-02-18 08:54
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C987] ゲンツさんへ

そもそも弾切れのない今作ですから
運営は細かい演出は何も考えてないと思いますよw

艦これACの「演習モード」は協力プレイとの噂です。
対戦になると荒れそうですからね(^^;
  • 2017-02-18 19:25
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C988] AGQ04さんへ

三国志大戦4は個人的に失敗作とは思ってません。

声高に失敗作と言ってる方が居るというだけです(^^;

運営がサブカ対策や転売対策を不満に思ってる方は少なくないですし
カードが自引きとトレードのみなのでお金が掛かるという不満も多いのではないかと思います。

  • 2017-02-18 19:29
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C989] おじゃまします

ども。 ご存知でしたら教えてください。
公式HPでガンダム(PR)の不具合が記載されてますが、どんな不具合でしょう? 見つけられなかった。
近況は、verup後、2回出撃でウラキがかぶりました。(がっかり) ガトーが欲しい!
  • 2017-03-02 01:28
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C990] ギロロさんへ

お久し振りです(^^)。
PRガンダムの数値がレアカード並みになってます。
確認しました。
元はHP15 ATK16 MOV14
バグはHP25 ATK22 MOV26です。
他は変わってないです。
コスト195でこれは破格でしょうw

原因は今の環境に合わせて1弾と2弾のエラッタ調整をしてるので
そのミスかと思われますw

  • 2017-03-02 19:55
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/358-ac409936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR