Entries

三国志大戦がバージョンアップするらしいです

明日、1月12日にバージョンアップするそうです。
取り敢えず、全国対戦のマッチング帯を調整するのみだそうです。
4品から階級フリーマッチ状態だったので、
3品くらいに引き上げるのかと思います。

計略や各種パラメータの調整もあるそうですが、来月になりそうですね。
あとカード追加もあるそうです。
対応早いなぁ。
なんとかビルダーと偉い違いですYO
艦これACも追加あるし。

取り敢えず、コイツは間違いなく下方修正です↓

夏侯惇

士気5で飛天や超絶騎馬ビタ止まりで武力-3です。
壊れカードです。
オレも使ってる
騎馬という兵種自体が下方されるかもしれませんね。
下方されても使います。

三国志大戦4を始めるにあたって
戦国や前作の三国志シリーズでは使わなかったデッキを使いたいというのがありました。
唯一使ってなかったのが騎馬単。
操作の難しさから敬遠してたのですが、今回チャレンジしてみました。
最初は負けまくってましたが、最近は安定してきたので楽しくなってきました。
これからって処ですかね。

コメント

[C956]

艦これアーケードも初春型・青葉型が来てやっとブラ版の初期艦娘が全員揃う事になりますね。


つまり、ここから艦これアーケードの本番なのです!
なので、早く嫁艦の武蔵下さい。

  • 2017-01-11 22:04
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C957] ゲンツさんへ

それよりも吾輩の正妻グラーフツェッペリンを
早く出してくれYO!
  • 2017-01-12 18:21
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C962] 最近は

こんにちはです。

最近、戦国大戦に出撃すると、騎馬単(軽騎馬および竜騎馬含む)ばかりマッチングするようになりました(9回出撃して、4回マッチングといった感じです。)

以前は、考えられなかった現象ですが、戦国大戦を部隊とした時代は、世界的にみても、銃によって騎馬隊を中心とした騎士の時代が終わりましたし、三国志大戦の時代は、騎馬隊は弩(飛び道具)を恐れていた史実があるといのに、何でゲームではこういった飛び道具が流行らないのか?理由があるのでしょうか?(難しい話ですみません)
  • 2017-01-13 06:24
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C963] AGQ04さんへ

騎馬隊(騎兵隊含む)についての御考察、
本気で仰ってるのでしたら
歴史について1から勉強し直したほうが宜しいかと思います。
ギャグで仰ってるのでしたら謝罪します。
  • 2017-01-13 16:01
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/350-1faf5937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR