Entries

UCカードビルダーが『逆襲』するらしいです

前作のGCBから数えて約10年プレイしました。
こいつのレヴューは避けては通れませんw
と言う訳で、今回はUCビルダーのカード追加についての感想です。

尚、当ブログでの私の話は想像上の話でありフィクションです。
その他の情報も全て架空のものであり、それを踏まえた上でお読みください。




『覚醒』発表前に聞いた情報では
ゲルググシリーズ
サザビー
νガンダムでした。
それ以上は教えてもらえませんでした。枚数も教えてもらってません。

で今回の追加カード
・ゲルググ(量産機・ガトー専用機・シャア専用機ほか不明)
・エルメス
・ガンダム試作1号機Fb
・ガーベラテトラ
・サイコガンダム
・キュベレイ(プルツー専用機)
・ローゼンズール
・νガンダムとサザビー
・ヤクトドーガ(2種類)
・ベルガギロス(ザビーネ機)
・Vガンダムとカテジナ機(名前忘れました)
HPで分かるのはこのくらいでしょうか。

今回、新カードとして追加されるのがパイロット・MS含めて66枚
そしてイラストが微妙だったカードとバージョンアップでエラッタされた
1弾と2弾のカード53枚が新規イラストで追加され合計119枚が第3弾として登場する。

完全新規カードは66枚です。
・・・・・少なくないか?
正直、ザク・ジム・ドム・ゲルググのバリエーション機出すだけで66枚は出せるだろう。
元々UCビルダーのターゲットは中高年のオッサンだったはず。
オッサンはガンダムが好きなのではなく、ガンダムに出てきた脇を固める地味なMSやパイロットが好きなんだ。
それは前作で証明されてたはずじゃないか。
それに倣って、色を変えるだけのバリエーション機を出すだけで簡単に喜ぶのに・・・。
もっと言えば、1年戦争を深く掘り下げるだけでユーザーは満足してたはずだ。
なにがなんだか
例えは悪いが、ラーメン食べたいのにデカイ蟹や伊勢海老が入りまくって何食べてるのか分からない状況です。
「逆襲」なら逆シャア掘り下げなさいよ。

弄れた見方をすれば
発表当時、これだけのガンダムのタイトルからは全て登場させますというノルマは果たしたように見える。
そして月一で発表されてた「運営だより」は不定期に発表するという。
打ち切り
このまま終わるんじゃね?
いや、もしかしたら「トライエイジ」みたいに細々と
ユーザーは殆ど居ないながらもカード追加されるかもしれない。
ゲーム自体は実際面白んですよ。
ただ、タッチパネルのレスポンスの悪さと全国対戦のマッチング格差が客足を遠のかせる原因になっている。
今回のアップデートでその辺を改善するという話は聞いているので、期待するしかない。
UCビルダーをやってるプレイヤーは信じるしかないのだ。
俺フィー4

ただ、気になる情報もある。
最近のゲーセンはリース契約で筐体を置いているのが殆どで(例外な店舗もある)
UCビルダーも殆どがリース契約で設置されている。
大手の全国展開してるゲーセン数店舗の店長から話を聞きました。
「売上のある1部店舗を除いて契約期間が過ぎたら撤去するんじゃないか」と言ってた。
筐体を買い取った店舗は残すだろうし、UCビルダーが好きな方は探して遊ぶしかない。
来年は正念場ですね。

私は魏の騎馬単で遊ぶ予定です。







コメント

[C938] 今年もお世話になりました。

ラーメンの例え分かり易いです。
私的言えばチキンラーメンと冷御飯が食べたいのに
『金粉かかったフカヒレラーメン』出されても(´・ω・`)ですよw

チキンラーメン(ケンプファー試作)と
冷や飯(ニエーバ)は最高の組み合わせなのにwww

では良いお年を~ノシ

PS 2月はヤマトで来阪ですか?
  • 2016-12-30 12:11
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C940]

来年は「武蔵はまだ来ないのか?」と呟きながら、胸部装甲がぷる~んぷるん!な艦娘のドロップを待ってる事でしょうな。

ガンダムのゲーム?

来年はプレイしますよ。













PS4のソフトをね。
  • 2016-12-30 15:12
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C941] マテさんへ

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
2月については1月にメールで御連絡しますね。

因みに冷御飯にアツアツのカレーをかけるのもオススメですw
では良いお年を!
  • 2016-12-30 21:03
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C942] ゲンツさんへ

大和も欲しいですけどね(^^;

PS4のガンダムって「ヴァーサス」の事ですか?
あれはUCビルダーのスタッフが開発してますよ。
馬場&安田氏が(´Д`)。
「5年10年遊べるゲームを」とどっかで聞いたことぬかしてました。
  • 2016-12-30 21:07
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C943] 帰省先から失礼します

こんばんはです。

ラーメンの点から言うと、渡り蟹や伊勢海老をダシに使ったラーメンやつけ麺もあります。勿論、ラーメンにそのままどかっと乗った代物ではありませんが…

とりあえず、これだけのカードが追加となると、UCビルダーは来年が勝負といったところですね?果たして、奇跡のV字回復を果たすのか?それとも、そのままアーガイドゲームの黒歴史を刻み続けるのか?しっかり、見届けたいと思います。
あと、自分には多分、頂上決戦は無理ゲーとです…この前、大戦国でトップランカーさんと対戦しましたが、何も出来ないまま終わりました…orz

それでは、よいお年を
  • 2016-12-30 21:11
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C944] AGQ04さんへ

(※酒飲んでる最中です)
知ってる。
スープが赤いやつですよね。美味いんですよ。
自分で振っといてアレだけど
ラーメン拉麺言うからラーメン食べたくなってきましたよ。

UCビルダーはレジェンドになります。保証します。
頂上無理なら歌舞伎で頼みます。
良いお年を!
  • 2016-12-30 23:15
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C945]

逆襲っても・・・・・ Vはないだろ!っと思いました。
ZやZZもまだまだですが、ジョニーやマツナガ、ガトーがないのに。 何かをやりたいんでしょう?
サンダーボルトに手を出せると、面白そうでが・・・。
  • 2016-12-31 15:29
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C946] ギロロさんへ

EXVSと同じパターンなんですよね、追加の仕方が。
主役級の機体をあっちこっちから引っ張ってきて・・・。
非常に薄っぺらいです(´・ω・`)。
ただ、細々とカード追加をゲーセンの片隅で続けてくれれば
よくなる可能性もゼロではないかも。

2月下旬に総統閣下の動画を上げようかと思ってます。
  • 2016-12-31 22:41
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/347-1a921bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR