Entries

戦国大戦を終えて

12月21日に広島市内最後の稼動店舗である
セガワールド宇品から戦国大戦が撤去されました。
もう少し遊びたかったんですが稼働店舗が近場になくなってしまいましたので
残念ながら引退となりました。

1059t_1920x1200.jpg

2012年の7月から始めたので約4年と5ヶ月。
長かったのか短かったのか・・・色々な方と知り合い良き友人もたくさん出来、
共に酒を飲んだり・・・ゲーム以外も含めて楽しかったです。
戦国大戦のプレイヤーというのは礼儀正しい方が多く
立ち居振る舞い方も見習うところが多々ございました。

対戦してくれた方、店舗大会に参戦して一緒に盛り上げてくれた方
そして動画を見てくれた方、いままでありがとうございました。

こちらが最後の対戦動画になります
ありがとうございました。




コメント

[C934] 夜勤明けから失礼します

こんにちわです。

対戦動画、拝見させて頂きました。最後の対戦動画がHOMO部隊というのもマクガイバーさんらしいなと思った次第です。

余談ですが、この時期にも関わらず、HOMO部隊で出てくるプレイヤーさんもいるみたいです。対戦動画もうpしておりますので、是非、ご覧になってください。

自分の地元でも、12月21日になって、筐体が次々と撤去されているですが、幸いなことに通勤経路の途中に、まだ稼働している店舗があるので、最後まで頑張っていきたいと思います。
  • 2016-12-27 11:30
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C935]

ゲーセンの悩みの1つだね。

まぁ、設置して半年経たずに撤去が続出された「Gのカード」並みなクソゲーならまだしも、オンラインサービスが無くなっても固定客が居るなら古い筐体でも置いておきたい…

が、他店や姉妹店には新筐体が入っても「ここにも入って来ないのか?」と待ちわびてる客や上司の要望も聴かないといけない難しさ。

個人でアーケード筐体の設置運営が出来る法律が有るならなんとか出来るんですがねぇ。
  • 2016-12-28 21:53
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C936] AGQ04さんへ

ありがとうございます。
金上と大道寺のWライダーが強いから使えと全1に勧められて
21連敗したのは良い思い出です。
AGQ04さんには頂上対決に出るまで頑張っていただきたいです。
  • 2016-12-28 22:36
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C937] ゲンツさんへ

UCビルダーについては30日にブログで書きますw
ぶっちゃけ過ぎて危ないので
あくまで私の妄想として書くつもりです。

個人で筐体もつことは出来ます。
中古の転売屋から購入できます。
ですが、オンライン無しの前提なんですよね。
UCビルダーならゲストプレイのみです。
法人として購入すれば別なんでしょうけど。
  • 2016-12-28 22:41
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/345-d7f310e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR