Entries

三国志大戦をやってみた

12月21日、三国志大戦の最新作が稼働いたしました。
前作の正当後継機。
良いところは継承し新しい試みも盛り込まれた
リビルドされた三国志大戦です。

ん・・・リビルドだと?
何か思い出そうとしたのだが、頭が痛くて思い出せない。
忘れよう。

三国志大戦4

私も稼働日当日に行ってきました。
仕事はどうしたかって?
風邪が腹痛になって最終的に足がつったんですよ。
だから休んだ。しょうがないね。
そんな社会人としては明らかに失格な男たちが並んでました。
知ってる奴ばっかりだった
「有給っすよ(`・ω・´)」
「仕事の途中です( ̄▽ ̄)」
「全部、若い奴に任せてきたヽ(*´∀`)ノ」
ダメだコイツ等・・・。

取り敢えずSR孫堅、SR張角、SR曹操をゲット。
孫堅は味方の武力が10上がるが、効果終了後は撤退するハイリスク計略。
・・・却下。
張角は撤退した味方を復活させる計略。呂布藁用だから呂布出るまで使えない。
やはり個人的に好きなキャラ、曹操やな。
2騎馬5枚デッキで遊んでます。最終的には騎馬単を考えてます。
曹操
始まったばかりなので戦国大戦のランカーと対戦したりしますが
何とか勝率5割キープ。頑張るぞい!

因みに。
今回の三国志大戦はポイントを180貯めると、好きなSR武将を1枚貰えます。
どっかのアレみたいに100枚掘って1枚しかSRが出ないなんて悲劇はないです。
良くできたゲームです。




コメント

[C930] おはようございます

おはようございます。AGQ04です。

戦国大戦でも思っていたのですが、騎馬単ってやりにくくないですか?確かに、はまれば面白いですが、操作は難しいですし、迎撃を受ければ即、撤退ですし、勝負に直結する攻城力は低いですし…(自分は、魅力が感じられなかったので、鉄砲、足軽メインでした)

そんな自分は、これから2日間かけて、北関東の戦国大戦を巡る旅にでます。別に鉄道に乗る目的もあるので、休日出勤と同じ感覚で起床しなければならなかったことは皮肉と言ったところですが…(旧ビルダーもですが、遠征は全て公共交通機関を使っています)

今後も三国志大戦のレポート楽しみにしています。m(_ _)m

ところで、UCビルダーは、当分、お休みですか?
  • 2016-12-23 07:33
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C931]

リビルド前のPVの時点でクソゲーのレッテルを貼られた「GとCとBとUとC」が付くゲームなど無い!

  • 2016-12-23 15:08
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C932] AGQ04さんへ

騎馬は刺さるのは覚悟でみなさん使ってます。
今回は迎撃ダメが軽減されてるので割と使い易いです。
鉄砲使ってた人は弓4槍1で参戦してる方もいますよ。

UCビルダーはたまに全国戦、メインは店対とミッションです。
尉官が将官の養分なんてまっぴらごめんですからね。
上は上同士でエンドレスワルツしてれば良いと思いますw
  • 2016-12-23 17:10
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C933] ゲンツさんへ

今年、新規稼働したTACGは
「艦これAC」と「三国志大戦4」だけだった・・・いいね?
  • 2016-12-23 17:13
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/343-9adf3595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR