Entries

そして誰もいなくなる

久し振りにビルダーの話でも。

12月に、「来年(1月or2月)のカード追加と大幅アップデート」を見据えたバージョンアップが行われます。
内容は秘書の追加とミッションモードの追加




シーズンモードというミッションゲームで
艦これACに例えると
『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』みたいなヤツの劣化版です。

シーズンモードでは約1ヶ月を1シーズンとして、
シーズン中にバトルを繰り返すことで、D→C→B→A→Sの5つのグレードのより上位に到達することが目標。
到達したグレードに応じて、シーズン終了時に報酬を獲得することができる。
シーズンモードの対戦相手には、全国戦でのプレイヤーのプレイデータから抽出したクソデッキが登場するので、
毎回異なるデッキと対戦できることが特徴の1つ。
ビルダ
クリアしたら指揮官カードが貰える。
今回は秘書官のレイコとキャシーも貰えるらしい。
みんな、ミッションモードで楽しもう!

・・・。
・・・・・。
これ、全国戦やる人いなくなるよね。
運営は全国戦切り捨てたのだろうか。
指揮官カードは来年のアップデートで全国戦に組み込まれるかもしれない。

ただ現状、全国戦やったことない少尉や中尉が提督や大将と対戦を強いられて
次回また全国戦をやりたくなるか?
答えはNOだと思う。
11月の全国戦参加プレイヤー数は400人弱。2月終了の戦国大戦より一桁少ない。
このままだと全国対戦は将官vs将官のみの食い合いになりますね。
厨デッキで初心者を喰いモノにしてきた1部のプレイヤーと
それを放ったらかしにした運営の招いたツケだと思っています。




コメント

[C905]

ダイバーシティの実物大ガンダムが来年の3月で設置が終わっちゃうから、それまでに見に行く人の方がGCBより10倍くらいは多いな。
  • 2016-12-01 23:53
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C906] 集客率は断然、旧ビルダーが上だと・・・

こんばんわです。
明日は、今や日本で唯一!の旧ビルダー稼働店がある埼玉県狭山に行く予定です。
自分を含めて10人位集まると聞いているのですが、旧ビルダーがあるだけで、これだけの人が集まるというのに、UCビルダーとなるともう…
  • 2016-12-02 21:44
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C907] ゲンツさんへ

10倍と言わず100倍くらいUCビルダーより人が多いですよ(´Д`)
全国戦はそろそろメンタルが限界っす(´;ω;`)
  • 2016-12-03 23:01
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C908] AGQ04さんへ

こんばんわ。
前作のGCBをUCビルダーと比較するのは
前作のGCBへの侮辱ですよヽ(`Д´)ノ
あっちは神ゲー。
こっちは無理ゲーですw

キャッツアイ狭山復活したんですね。
  • 2016-12-03 23:04
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C909] 正確には、レジャスポ狭山です

正確には、10月から復旧したみたいです。

ただ、案内板に「壊れたら即、終了です」と謳っているので、ギリギリのところであるのが実状です。

ただ、日本で唯一の旧ビルダー稼働店であることは確かなので、今後とも大切に残していくことを願っています。
  • 2016-12-04 11:46
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C910] AGQ04さんへ

GCBU.C.稼働前ならまだしも、今はもう撤去した旧ビルダー筐体を修理用パーツとして確保する事も出来ないんですねぇ…(もしかしたら、旧筐体はそこの店舗以外のは解体されたのか?)

とは言え、未だにプレイ出来るのは羨ましいの一言。
  • 2016-12-05 09:40
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C911]

九州の個人所有の方を含めると
旧GCBは世界中で2箇所のみです。
私も購入したかったのですが場所が確保出来なかったので
断念しました。

SEGAに開発を依頼すれば
こんなことにはならなかったんですが・・・。
  • 2016-12-05 19:23
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C912] おじゃまします

最初、指揮官と聞いたので、ボール後付けするのか?改造するのか? っと、ありえない期待をしたのですが、ガンダムエースを見てがっかり。 ページも少ないし! デジタルカード次第では、ほんと全国に出撃する方、いなくなりますね。(ゲルググはリアルカード所望) とは言え、私もしばらく出撃してないなぁ。艦これで浪費したので調整中です。 メーカーには、リビルドベースでのデッキ登録を、旧作のように盤上で都度、登録できるようにしてほしい。 盤の大きさから無理でしょうけど。
まあ、旧作のリメイクが一番なんですけどね。
  • 2016-12-07 22:40
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C913] ギロロさんへ

返信が遅くなってしまいすみませんm(_)m

今月のアップデートと三国志大戦稼動で
全国戦参加者は大幅に減るのは間違いありません。
困るのは尉官を喰って階級上げてる将官だけですから問題ないですw

艦娘に貢ぎすぎましたか。
資金に余裕が出たら時報マッチでもお誘いください。
色んなデッキ用意してます(^^)。

  • 2016-12-11 22:56
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C914] ぼっこでした。

今日、久々に宇宙へ出撃。
2戦とも同じ大尉殿との対戦で、ボコられました。
モードの選択に手も足も出ません。 
上官殿は、どのタイミングで変えてるんでしょう?
  • 2016-12-11 23:37
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C915] ギロロさんへ

私も今日全国出ました(^^;
1セットだけですけど。

モードの変更は・・・
慣れてないうちはSAやSOの最中に変更するを勧めますが
慣れたら、SA・SO後のクールタイム後、
カーソルが現れる瞬間に変えてみてください。
クールタイム中にモード変えても攻撃してくれませんので。
  • 2016-12-11 23:49
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/340-84f5f110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR