Entries

時報マッチの裏で・・・

U.C.カードビルダーでは初めての、
ビルダーとしては4年振りの時報マッチをしました。
宮城県の戦友、ギロロさんとの1vs1の時報マッチです。
地上と宇宙それぞれ2戦づつの時報でしたが地上ではマッチせず
宇宙で2戦対戦出来ました。
ゲームとしては全然別物でしたがIC名見ると懐かしく感じますね。
以前のような賑わいのある時報マッチに発展して欲しいなと思ってます。
対戦ありがとうございました。

さて・・・。
その時報マッチの4年前に、戦国大戦デビューしたのですが
本日の生放送で「戦国大戦のサービスは年内で終了」と発表がありました。
年内というのは年末ではなく「今年度内」ということなのでしょうが
戦国大戦終了です。
戦国大戦でもGCB同様、色々な方と出会い新しい友人も沢山出来た思い入れのあるゲームです。
年内は店舗大会もありますので自分も盛り上げて行きたいと思ってます(`・ω・´)!

あ・・・金上の熟練度が300いってなかったよ・・・
1







コメント

[C857]

メーカーとゲーセンの宿命故に致し方がないとは言え、ハマってた筐体で満足に遊べなくなるのは残念ですねぇ。



艦これACは、イベント間近な為に航戦狙い建造と三式弾開発回してますが…山城改しか航戦居ないんだよなぁ。


早く、扶桑姉様か伊勢日向のどっちかが改にならないものか。
  • 2016-10-01 23:25
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C858] ちょうと早すぎだとも思いましたが・・・

こんばんわです。

間もなく三国志大戦4が稼働するとはいえ、この時期にサービス停止を発表するとは想定していなかったです。

戦国大戦では、各都道府県から出撃した対戦動画を撮影すること(旧ビルダーでの各都道府県の称号集めに相当)を一つの楽しみにしていただけに、残念でなりません。

熟練度に関しては、槍頼廉のおじちゃんが300に達したので、後は(嫁にいじられている?)顕如様と鶴首の熟練度を300にしておきたいところです。

そんな自分は日曜日に出撃予定です。サービス終了後は、ACよりも趣味の鉄道の割合が多くなるかも・・・

マクガイバーさんは、戦国大戦のサービス終了後はどうされるのですか?
  • 2016-10-02 00:56
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C859] ゲンツさんへ

ハイスペック機になればなるほど寿命は短くなりますからね。
こればかりは仕方ないです。
出たばかりでエラー出まくりの筐体もありますがw

艦これACはグラーフツェペリン(嫁2)がカード化されたら
復帰するかもしれません(´・ω・`)。

  • 2016-10-02 19:10
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C860] AGQ04さんへ

3月末までには終了することは自身を含め
周りも想定してました。
公式発表はまだ先だと思ってましたが。

今後というか現在進行形でUCビルダー
三国志大戦4は様子見しながらやると思います。
  • 2016-10-02 19:13
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/326-af971713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR