Entries

久し振りにGCBの話

最近はカープ観戦とUCビルダーのプレイしかやってません
お久し振りです(´Д`)

店員さんにUCビルダーされてる方へアンケートを取ってもらったんですよ
ズバリ「全国戦」出てますか?
10数人に聞いたところ全国戦出てるのはゼロ!

いません

広島の店舗で全国出てるの自分とあと二人くらいかな

出ない理由
・尉官で将官と対戦するのが嫌
・出ても同じテンプレ厨デッキばかり
・ロマンデッキ出てもボコられて終了が嫌

プレイヤー数少ないのに階級フリーマッチにしたら
全国出る人が更に減るよね
ビルダーって前作からそうだけど雰囲気を楽しむ人が多かったですからね
前作はコスト395のガーベラとBD2懐中時計がksデッキでしたが。

負けても良いから全国で原作再現デッキなんてマイノリティな方は皆無でしょう
いまの全国戦はしたくないけど対人戦はしたいって人は多いと思うんですよね。
店舗大会が出来たらな~と思案中です。
因みに明日は戦国大戦の店舗大会です。

と言う訳でUCビルダーの自称ロマンデッキ動画です。
こんなデッキでも何とかなるのでやってみよう!





コメント

[C845] 悲しいけど…

これ(GCB撤去は)現実なのよね。



はい、以前報告した「地元に艦これアーケード入荷したゲーセン」からGCBが無くなりましたとさ。


これが持って生まれた運命なんでしょ。


まぁ、そのお陰で電車賃分を戦力強化に回せるんですがね。

因みに地元入荷から今日までの9日間で改カード7枚(叢雲改ホロ・利根改・愛宕改・加古改・睦月改・陸奥改・白露改)

中破2枚(熊野・那珂)


ノーマルホロ5枚(古鷹・筑摩・吹雪・村雨・高雄)

をゲット。



地元だと(仕事に支障が出ない程度に)時間を気にせずプレイ出来るから良いっすなぁ。
(翌日が休みだったり、連休なら尚更。)
  • 2016-09-24 22:46
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C846] ゲンツさんへ

撤去は・・・まぁそうなりますねw
UCビルダーを購入した損失分を
新台で取り戻さなければならないので
これから大変だと思います。

個人的にUCビルダーはGCBの後継機と認めておりません。
ただ、ガンダムのカードゲームとしては
そこそこ楽しめてる感じです。
元々が対人戦が好きなので対戦できれば何でも良いのかもしれませんが(^^;
  • 2016-09-24 23:26
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C847] 質問

こんにちわです。

ちょっと質問なのですが、全国をやらない人が多いのに、何故、広島ではプレイされる方が多いのでしょうか?単に目新しいゲームだからなのでしょうか?
  • 2016-09-25 12:34
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C848] AGQ04さんへ

なにも全国戦目当ての人ばかりじゃありませんよ。
戦国大戦もそうでしょう?
  • 2016-09-25 21:10
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C849] お邪魔します

イベント中で、全国出てないってありませをか? 違うのかな。
UCビルダーは、それなりに楽しめるゲームだと、思いますよ。 それでも前作の土俵には、乗らないけど。
最近はイベントにハマってましたが、それでも、たまに、負けが分かってても、全国出てました。 マップが2つだけなので、障害物が嫌いな私には、それが一番辛い。
デッキは、気にして無い(嘘)です。このゲーム、ロマンが作り難い。(てか、カードバランス悪すぎ。ガンダムしってんの!) 基本、アンコ中心で、キラキラの皆さん相手にsoをかけるのが楽しんでます。勝てると、更に楽しい。 でも、キラキラの楽しさも最近分かってきました。
まだ、准尉なんです。
二階級上の上官さんとは、対戦ありませんが、幸せなだけ?
対戦可能なら、時報お願いしたい位です。
ヨウツベは見てます。 上げるかたが少ないですよね。 あの機械は、カメラ撮影無理そうだし。

  • 2016-09-26 19:02
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C850] ギロロさんへ

イベント開始直後は全然マッチしませんでした(^^;
マッチしても金プレばかりという(´Д`)。
最近はオートパイロットの方が増えた気がします。

個人的にUCビルダーの魅力はSAの差し合いだと思ってるので
SAに拘ってます。
不満な点は階級格差のマッチングとタッチパネルの誤作動ですね。
最近は特に酷いです。
金プレのサブカと対戦する際はモード変更のスピードが必須なのですけど・・・(´・ω・`)。

アンコモンのみのデッキは前作と違いキツイです。
ヒルドルブx3で佐官帯に20連敗して使うのやめました(^^;

時報マッチはやりたいですね。
土日は大体やってるので時間の指定があれば
参戦します(^^)。
  • 2016-09-26 19:54
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C851] おじゃまします2

ヒルドルブx3で佐官帯に20連敗・・・・・
私は6連敗もつかなぁ~。同じプレイヤーとマッチして負けると、さらにくじけるんですよね。 お疲れ様でした。 オートパイロットは前作カスタム2~3回くらい使ったかも。 いいイメージありません。 
土日、もっぱらのプレイ時間帯やNGの時間帯ってありますか? 私はホームが徒歩圏内と近くなったので、融通利きますよ。
  • 2016-09-28 00:14
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C852] ギロロさんへ2

NGの時間帯は無いです(^^)。
自宅から車で10分ですからw

今週の土曜日に実験的に2戦程どうでしょう?
PM2時ジャストとPM3時ジャストで
1戦目が地上、2戦目が宇宙。
予定が合わなければ言って下さい。
  • 2016-09-28 19:45
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C853] おじゃまします3

オッケーです。 
マッチできることを期待して出撃します
よろしくです。

嵐が来ませんように!
  • 2016-09-29 21:11
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C854] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C855] おじゃまします

対戦ありがとうございました。 2時からは宮城の大尉、関東の少佐とマッチ。大阪よりも西は駄目かな?と諦めが入ったところでした。 
時報マッチできましたね!
対戦中、間を取っていただいたのかな? もの足りなかったら、すいませんでした。 私としては、満足な対戦でしたよ。 もう~、家の戦士たちは外す外す。

かわされるたび、笑いが止まりませんでした。 
是非、また対戦をお願いします。
  • 2016-10-01 20:07
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C856] ギロロさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^^)。
地上では少佐と対戦しました。
アッガイ用意してたのに(´;ω;`)

対戦楽しかったですYO!
むしろギロロさん楽しめたのかなと気になったくらいです。
対戦はいつでもw
毎週日曜日でもオッケーです(#^.^#)。
動画を録ったので時間があればうpしたいなと思ってます。






  • 2016-10-01 21:29
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C861] おじゃまします

UP オッケー! と、ご連絡でした。
楽しみにしてます。
  • 2016-10-03 00:30
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C862] ギロロさんへ

ありがとうございますm(_)m
今週中にYouTubeにうpします
  • 2016-10-03 18:59
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/324-567b6a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR