Entries

覚醒したのかしてないのか

「UCカードビルダー覚醒」について書こうとしたんですけど
青春時代のバイブル「彼氏彼女の事情」が一挙放送してるのでそんな暇は無くなった(`・ω・´)。

て、書いてたら放送が休憩になったので今のうちに書きます。


神ゲーだった前作「機動戦士ガンダムカードビルダー(通称GCB)」(製作:SEGA)の正当後継機として発表された
「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」が今年の3月から稼働されたわけだが・・・。

アケゲー史に残るレジェンド級のコケ方をして話題になりました。

前作が好きだった方からは
82dc9d689d3dacbb2f1ebfd619cc51ea.jpeg
こんな感じで引退した方が殆どです。
残りは引くに引けなくなった方や神アプデを信じる
廃人我慢強いファンが踏ん張っている。

で。
5月前後から運営スタッフを更迭
エクバや絆からスタッフを集め立て直しを計ってカード追加を含むアップデートをしたのが
今回の覚醒バージョンです。
システム周りの大幅な変更は年度末までに行うそうなのだが
年末の艦これACの増台、三国志大戦4の稼働を考えると年末のアプデが望ましいんですが・・・。



それで今回の覚醒はナニが覚醒したのか
1.カード排出率が覚醒した。
100枚中SRが2枚から1枚になった
100枚目にジムコマが出たときには凍りつきましたYO・・・
140424i.jpg
戦国大戦の排出に慣れてたのでダメージがデカかった(´Д`)


2.店舗が覚醒した
8台設置店舗が4台に減台とか全部撤去とか
その後の売上に希望が持てないと判断したのだろう


3.プレイヤーが覚醒した
ks排出に絶望して引退した方もちらほら
カードショップにSRが大量放出されてたので引退したプレイヤーさんが売り払ったのかと


肝心のゲームは覚醒したのか?
してない
帰れ
ブッ壊れカードは修正されてマイルドな環境にはなったのですが
相変わらず操作は複雑で誤作動も多く料金も高い。

ただ、前作を継承するのはSEGAが特許で殆ど押さえてるのでほぼ無理で
開発には同情する部分はあります。
SEGAに開発頼めよ



・・・・・ここまで書くとまるで良いところが無いように感じるのですが(´Д`)
複雑で難解な操作とシステムを理解して色々突き抜けると
楽しめる部分もあります。
ストライクアタックの差し合いや相手のTPをいかに消費させるかの駆け引き等々
テクニカルな部分もありますがマイナス部分が大きすぎて入口で撤退するのが殆どです。


わかり易い遊びやすいがアーケードゲームの基本だと思うので
期待してアプデを待ちたいと思います。



コメント

[C826]

しかし、批判や引退や撤去が爆発的増加中な割には、少なくとも自分の情報網では「カードビルダーを台パン」は聞かないな。







あ、台パンする気すら起きないほどの覚醒だったのか。




あぁ、今日は我が艦隊旗艦の叢雲の「改ホロ」と「赤城中破」を御迎え出来ました。

なので、安心して余生を御過ごし下さい。


マクガイバー義父さん。
  • 2016-08-24 18:33
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C827] 画像が同じなのはどうしてですか?

こんばんわです。

お盆休みに地元の拠点(バンダイナムコ系列)から出撃してみましたが、ちらほらプレイしている方はいたものの、結局、満サテは勿論のこと、誰もプレイいていない時間帯もありました。

バンダイナムコ系列とあって、店側は、新ビルダーが「覚醒」したということをポスター等で売り込んでいたのですが・・・

また、気になったのですが、新ビルダーの話となると、同じような画像(後半の3枚)が多いのは何故でしょうか?



そんな自分は、お盆は戦国大戦の大戦国に専念した結果、過去最高の順位を更新することが出来ました。但し、武芸帳にある「突撃を20回成功せよ」は達成していませんが・・・
  • 2016-08-25 22:17
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C828] ゲンツさんへ

今回のGCBは台パンすると壊れやすいからですw
ま、それより
ウチの娘は嫁にやりませんヽ(`Д´)ノ
  • 2016-08-27 16:45
  • マクガイバー(お母さん)
  • URL
  • 編集

[C829] AGQ04さんへ

大戦国おめでとうございますww
ガンバッテください
  • 2016-08-27 16:46
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/316-55029402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR