Entries

選挙終わりました

※当ブログは特定の政党を応援しております

参議院選挙が終わりました
自民党56
公明党14
  維新 7
その他、改憲勢力を合わせると3分の2以上の勢力が集まったことになる



しかし投票率54.7%である。
安倍政権や憲法改正が信任されたわけではないのだ
票を投じなかった国民が信任したとは限らない
安易に改正に踏み出してもらっては困る!


なんて言い訳は通用しませんYO!





投票、納税は国民の義務
投票は国民が政治に介入できる唯一の手段
それを放棄するのは白票を出すのと同じこと
白票が政権への批判の証だというのならば投票所で白票を投じればよろしい
行かないということは政治への参加を放棄したと同義で批判する資格がないことと一緒です
ですから結果が全て
反対票を投じた方は大いに反対の意を唱えればいいし
与党へ投じた方は憲法改正への道が1歩進んだ結果に満足すれば良いと思います

「憲法改正に危機感を持った」という理由で都知事に立候補した左翼コメンテイターは
都の政策のビジョンとかあるんでしょうか
会見では全く伝わりませんでした
東京都知事は日本の顔だと思っておりますので、彼に安易に票を投じるのか気になりますね

東北で「民主党」が議席を獲得したのは個人的に意外でした
原発稼動に対する与党へのNOなのでしょうか?
民主党政権時代の手際の酷さを覚えてたらとてもじゃないけど入れる気が起きないのですが・・・
(以上、全てのコメントは政治に対してど素人のうp主が個人的主観で書いたものです。あしからず)

次回からいつも通りアフォなブログに戻りますm(_)m


コメント

[C810] ぜかましキック!

そうです。今月12日から、追加された新海域と敵の潜水艦への爆雷モーションの中の一つ「島風は爆雷を蹴る」から。






ついでに我が艦隊にも正規空母が来ましたよ。赤城以外…。



こりゃあ、マクガイバー宅にリカちゃんの如く抗議しに行かないといけませんね。


「ハァイ!ボク、ゲンツ。今、あなたの家の前に居るよ!」
  • 2016-07-13 07:49
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C811] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C812] Re:

入院先から失礼します
コメント非表示に対しては返信しない事にしてるのですが
内容が内容ですので

SPEEDIを公表すれば被爆を防げたのではないかというのは当時議論されてましたね。
私感ですが確かに防げてたと思います。
取引先の外資系企業の社員(外国人)の殆どは震災当日に国外へ避難しました。
世界唯一の被爆国であるにも関わらず
日本が海外よりどれだけ放射能に対する危険度を認識していないかが分かります。
付け加えると、当時の政権与党は「メルトダウン」の情報を外部に漏らす事を規制してたとか。

TVや新聞のみの情報だけでは伝わらないものがあるのは事実で
一人一人がしっかりと情報を集め他人の意見(コメンテイター)に左右されず考えるのが大切だと思います。
  • 2016-07-13 23:40
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C813] 話題を振った人としてコメを

私なりの考えを・・・・
マクガイバーさんと似ていると思いますが
100%合致ではないのは当然な事だと思います。
それを踏まえてこの後はお願いします。

投票率は関係ない!
そりゃ投票率が高いに越した事は無いですが
投票結果が全て!
投票に行かなかった人は結果に対して白紙委任
否応なしにその政権の政策に従って下さい。
投票に行った人は賛否両論どんどん言ってOK!
投票時に支持した政党が思わぬ政策をとって
その行動に一気に批判勢力になっても問題ないと思います。

都知事選の野党統一候補が「憲法改正の危機が」
などと言っていましたが都政は憲法改正とは関係ない
憲法改正に歯止めを掛けたいならなぜ国政に出なかった?
都知事が憲法改正への働きをしてどうするの?
もっと真剣に都民の為の都政を考えろと言いたい。

そして私は左翼・売国政治家が大嫌いですが
それにも増して大嫌いなのは反日マスコミです。

長々と書き込み申し訳ありません。
  • 2016-07-14 00:35
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C814] マテさんへ

その通り
100%同じ意見・考えの方はいません
結論は一緒だとしてもそこへ至る手段・方法等の考えは人それぞれなのです。
それが健全です。

投票率に関して言えばマテさんと同意見です。
冒頭の投票率云々は野党やマスコミへの皮肉です(^^)。
そして投票というものは良くも悪くも民主主義の象徴であり
嫌なら共産圏か中東・アフリカへの移住をお勧めします。

都知事選について。
・自民党の推薦された方は外国人参政権を支持してます
・野党が推薦するコメンテーターは素人です。
元コメンテーターの政治家を辞職に追い込んだあと、今度は実務経験ゼロのコメンテーターを選ぶのか。
この辺を考えて投票していただきたいです。

日本が嫌いな日本人が多いのは確かですね。
そこは残念です。

ていうか、マテさんと会う時は「ガンダム」の話より「政治」の話が多かった気がします(^^;
楽しいですけどね。



  • 2016-07-14 13:26
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/312-61f44496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR