Entries

致命的な欠陥について検証してみた

毎週月曜日は「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」の超難易度ミッションに挑戦する日なので
今日も懲りずにゲーセンへ逝ってきた。

column7A-001.jpg
SRガンダムとSRシャアザクで相手のHPを削り3連星の高機動型ザクのJSAで
ユニコーンを倒しミッション完了
その予定だった・・・。




突如両サイドのタッチパネルが勝手に連打を始めた
AがBに変わりSOがキャンセルされCになりトルーパーボタンも反応しない。
あれか、「はいふり」のネズミか新手のスタンド使いか
結果・・・あっさり負けた
i320.jpg

横で見てた店員さんも納得がいかないので一緒に調査を実行。
(許可は貰ってます)
まずシステムをリフレッシュモードにしてタッチセンサーの感度を調べる。
そしてカードを置き、正常にタッチセンサーが反応するか確認する。





以下検証内容
1.サイドローダーに入れたパイロットカードを3枚置いた状態で合計約1分間動かしてみた
タッチした反応がカード下に×印で表示されるのが正常なのだが
約20回近くあさっての方向に表示された
こんな感じ↓
gcbえらー

この×印が右上に行ったり左下に行ったり動かしたカードとは違う方向に表示される。

2.SEGA製のスリーブにパイロットカードを入れ動かしてみる。
10回くらい同じ症状が出た。

3.サイドローダー無しスリーブ無しでパイロットカードを動かしてみる。
3回同じ症状が出た。
・・・・・。




結局出るんじゃねぇか
帰れ

ksバ〇ナムの設計ミスだろ
原因は不明。
静電気の類ではない。
サイドローダーの使用はSEGAやスクエニも推奨していない、あくまでスリーブまで。
誤作動の頻度から考えると裸の状態でカードを使うのがbestだが
そもそもカード集めが楽しみの一つであるTCAGでお気に入りのSRを酷使する事が出来るのか?

と言う訳でSR使うならSEGAスリーブ、思い入れのないカードなら裸で使うことをお勧めします。
それでも誤作動は起きるので、そこは御了承ください。




コメント

[C800]

なるほどな。U.C.カードビルダーは強化人間仕様だったんだな。


ところで、艦これアーケードの増台日がずれたのは知ってるかい?


簡単に言えば「5月に入荷・増台分が9月下旬に。9月に入荷・増台分が11月」になったんだ。


少なくとも、あと2ヶ月半は現状維持だな。てか、カード不足や台パン馬鹿やらで稼働停止してる中での「夏休み強行作戦」しないといけないとはな。

どれだけのゲーセンが無事突破出来ることか…。
  • 2016-07-04 20:34
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C801] ゲンツさんへ

え?
5月増台分は広島はないから11月まで無いじゃん(´・ω・`)。

台パン要素ありましたっけ?(^^;
もしかして望んだ艦娘が出ないからとか?
全てのゲーセンから出禁にしてしまえヽ(`Д´)ノ
  • 2016-07-04 21:09
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/309-7017f4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR