Entries

神ゲーでいいんじゃないか

発表から約1年たったので、ちょっと書いてみました。
今回は少々長くなるので、暇なときでも読んでくださいw

ガンダムのアーケードゲームの中で伝説的なゲームとして語り継がれるであろう
ガンダムカードビルダー
そのゲームの最新作の情報が1年前に発表され、PVが発表される1週間はお祭り騒ぎだった。
マテさんの生放送で盛り上がったのがつい最近のように感じます。
大型掲示板での盛り上がりようも絶頂を極めた。
5590daf73d50f.jpg

そしてPV放送



140424i.jpg

なんじゃこりゃ・・・。
ロケテで不評だったら「艦これアーケード」みたいに1から作り直すさ
というのが私の見解でした。
予想通り不評だったのですが、メーカーがよほど自信があったらしく


557ac393.jpg

予定通り2月先行稼動。
そして6月、月間ポイントランキングが1000人に満たない過疎っぷりになった。
(※今週1000人到達しました)
平日は全国で10人もやってないと思う。




先日株主総会でUCビルダーが話題に上がったらしいのですが・・・。
本当か嘘か分かりませんが、この不評振りに耐えかねた方が質問したら
「遊び方が時代に合ってないと思われるので改善していきます(`・ω・´)!」
なにがなんだか


マヂかよ・・・。
時代って・・・これいつの時代のゲームなんだよ
WCCFは旧GCBが出た頃から今でも現役なのに・・・。

嘘でネタであってほしいけど、アイツ等なら本当に言いかねないので怖いです。
そういうのを含めて、このゲーム神ゲーでいいんじゃないかと思いました。
別の意味で伝説です。

開発メンバーを全て入れ替えて今年中に大型アップデートする「予定」なので
週一ワンコインプレイで様子を見ていきます。


コメント

[C780]

一度、「旧カードビルダー筐体と現カードビルダー筐体を幾つか並べて一般客にプレイさせ、最終的にどっちが良いのか決めさせる」とか出来ればなぁ。



まぁ、開発メンバー全取っ替えしたところで、前作の良さが解ってないならポンコツに変わりは無いが…



てか、「時代に合ってない」と言う事は自ら「時代が何を望んでいるのか?」を読め無かったって事だよな?
  • 2016-06-21 20:22
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C781] 旧作との比較は物理的には・・・

こんにちはです。

この前、埼玉県狭山の旧ビルダーをプレイするために、千葉津田沼のナラビル仲間と一緒に行ったのですが、新作は旧作の足元にも及ばないと話していました。
ただ、新作と旧作を並べて比較しようにも、旧作は部品自体が不足しているみたいなので、物理的には不可能かと・・・
埼玉県狭山旧ビルダー訪問の模様は、「山梨の守り手のたわごと」という私のブログに書いてあるので、そちらも合わせて読んでください。
  • 2016-06-22 08:48
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C782] ゲンツさんへ

筐体がポンコツ以前に、バン〇ムがポンコツなんですよねぇ。
自分たちの経営スタイルが「今の時代に合ってない」のまちがいですよね。
  • 2016-06-22 19:26
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C783] AGQ04さんへ

旧作は修理部品が無いので
廃棄扱いになった筐体から部品を流用してるのでしょうがないです。
ハチロクやZのようにレストアなんて出来ないでしょうし(^^;
  • 2016-06-22 19:30
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/304-0890fc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR