Entries

野球の話です

私が好きな球団は広島東洋カープ。

初めて見た試合は市民球場でvs大洋ホエールズ
9回裏2死ランナーなし代打西田がサードゴロで倒れたところから始まる

最後に優勝したのは自分が高校生の時。
大野・川口・北別府・紀藤・長富そして津田
最強の投手王国だった(川端は省くw)。
点が取れなきゃ、大野・川口が投手自らタイムリーで点を取る。
1点取れば後は抑えて勝てる!
というチームは・・・今は昔。あれから優勝してない(´;ω;`)。

チームは暗黒時代に入り、地元のスポーツ番組のフレーズ「勝ちグセ」虚しく響く。

しかし!
黒田が新井が戻り、まえけんもいる!

「こりゃ優勝だぜ!」と誰もが思った昨年は
4位で終戦

今年は前田健太はいない。
次期エースと期待した大瀬良も怪我
黒田はメジャー時代の古傷が再発
頼みはジョンソンのみ
d772d274.png
大阪のある人は言った
「今年の順位予想、最下位はカープです!」
最初にマが付いて最後にテが付く人だったかな?(すっとぼけ)

正直、期待してなかったが・・・
現在セ・リーグ1位 貯金5 交流戦5勝6敗1分け(6月13日現在)
チーム打率・盗塁・得点・本塁打リーグ1位
gazou_0146.jpg
去年よりいいんじゃね?
達川氏が言ってたけど「チームの雰囲気が良い」そうです。
確かに、先発ローテは崩壊気味ですが若手の投手がなんとか踏ん張って
打線も粘って粘って延長戦で勝つケースも少なくない。
正直、緒方采配は微妙なのだがチーム一丸を凄く感じる今年のペナントレースです。

今年が本当のチャンスかもしれんのぅ



コメント

[C774]

話が大きくなって真実から離れています(`・ω・´)

最初カープの順位は4位だったのですが生放送に
★ファンの方が居たのでサービスで4位にしたので
カープが自動降格ですwww

最下位に予想していたドラゴンズも強いし・・・・
オリ(2位予想)なんてもうどうしましょうか?(^^;
でもパの優勝だけは自信あるんです\(^▽^)/

あとセの優勝予想も触れないで下さいねwww
  • 2016-06-13 22:42
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C775] マテさんへ

報道ス〇ーションの稲葉さんが最下位を広島にされて
「このヤロウ(´Д`)」とは少し思いましたがw

昨年1位のヤクルトが最下位ですからね。
セ・リーグは最後まで分からないです。
カープファンは不安なんです。調子が良いので(´Д`)。
長年の負けグセのせいか「いやいや、今は勝ってるけど、どうせ・・・」とか。

ソフトバンクは異次元ですからw
勝てるのは「ドカベンオールスターズ」くらいです。

  • 2016-06-13 23:16
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C776]

ソフトバンクは選手全員がニュータイプだな。



しかし高校を卒業してから、球場(自分はヤフオクドーム)まで観に行く機会が減ったなぁ。
  • 2016-06-14 13:38
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C777] ゲンツさんへ

ソフトバンクは日本一はおろか世界一の実力でしょう。
隙がないチームです。

今年は3連敗しなくて良かったYO・・・。

ヤフオクドームは1度行ってみたいですね。
  • 2016-06-14 20:35
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/302-e4fbb57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR