Entries

GCBのアップデート版をやってみた

先日書いたとおり、U.C.ビルダーがアップデートされたので
久し振りにやってみました

感想
全体的にテンポが悪い。
アップデート前もテンポが悪かったのですが、拍車がかかりました。
全体的にHPが増えたことと、援護防御で最大75%防げること。
アプデ前より倍以上の攻撃をしないと落とせない。
防ぎまくり攻撃しまくると両軍ともTPがアプデ前以上に枯渇しやすいので
其の辺の管理がより重要になった。

1戦終えるのに15分近くかかるのでジジィには体力的にキツイですね(´Д`)。

今後は高SR機のHPを減らしたり低コス機の援護防御を減らすなど
こまめな調整を繰り返さないと、プレイヤーさん達のカード資産が揃ったとき
素ユニコーンx3だけの戦場になるでしょう。

アプデ前、59%の回避と命中を提供し続けたノリスですが。
Gundam_08Team_Norris1s.jpg
完全に終了しました。
今回、ノリス盛りの方と対戦しましたが
相手の戦力ゲージが100になっても30%しか落とせない。
ストライカー2枚しかおけないリスクを背負うスキルではなくなりました。
ノリス依存性の方は少しつらいかも。

あとコイツ
img_mission-start01.jpg
ゴミカードになりました。
EXAM発動後は相手に10秒間、命中を50%下げてたのが2秒に。
経験値上昇値が150%から15%に。
効果時間も20秒から10秒に。
土日に合計5戦ほど全国でましたが1度も当たらなかったので終了ですね。
5回に6回はBDか素コーンという勢いでしたからねw

こういう壊れは可動1ヶ月以内に調整すべきものなのですが
今回の調整だけで去っていったプレイヤーさんを振り向かせるのは少し弱いでしょう。
カード追加もそうですが、料金やシステム周りの改善もして欲しいところです。



コメント

[C770]

マクガイバー隊長がモビルスーツで奮闘してる間に、自分は…





・戦艦レシピで陸奥。
・空母レシピで千歳ホロ
・海域ドロップで筑摩ホロ、初雪ホロ。
・トレード(電ホロ出し)で睦月ホロを各ゲット。


とりあえず、何かスマンね!
  • 2016-06-12 18:19
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C771] ゲンツさんへ

ほぉ・・・・・。
(´・ω・`)⇒(´Д`)⇒。゚(゚´Д`゚)゚。⇒ヽ(`Д´)ノ⇒(゚Д゚)!!

か、買うから。
欲しかったら、ショップで買うけん。
べ、別に気にしとらんし・・・・・(震え声)。




  • 2016-06-12 19:21
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C772] もう末期なのか・・・

こんばんわです。

この日、交代制の関係で休みとなったので、久々にいつもの戦場から出撃してみました。

平日なので、単純な比較は出来ないと思いますが、

・艦コレ・・・クレサは変わっていないに、昼から2サテとも行列待ち。
・戦国大戦・・・カード排出無し、200円3プレイで4サテが一時満席状態。
・U.C.ビルダー・・・カード排出あり、500円2プレイで4サテとも常に空席。

やはり、ユーザーが望んでいるのは、カードよりもシステムや料金面の改善なのですかね・・・
  • 2016-06-13 20:03
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C773] AGQ04さんへ

こんばんわ。

場所にもよるのでしょうけど
私が利用してる(艦これ無し)ゲーセンは
戦国もGCBもLOVも空席です(´Д`)。
COJだけ満席。
艦これ4台ある店は艦これ10人待ち
戦国・GCB・WLW空席。
COJとマキオン満席。

共通点は基本無料か100円。
値段がネックなのです。
  • 2016-06-13 20:23
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/301-7b0b5e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR