Entries

今月をもって終了します

今日からいつも通りの平常運転で参ります。

U.C.カードビルダーで
全国対戦で抗い続ける男がいた。
column7A-001.jpg

その男は
ドムと
ヒルドルブと
シャアザクで
ユニコーンガンダムやブルーデスティニーに挑んで時に負けそして勝利の美酒に酔う瞬間もあった



そして出逢った
トップランカーとの戦い
ユニコーンガンダムx3とブルーデスティニーx3のデッキ相手に10戦し
全部負けた

帰れ





その後マッチした相手は准将だった(俺、少尉)
そして男は力尽きた
2b8d677a.png




で、いきなりですが
U.C.カードビルダー、今月を持って一旦終了いたします。
6月中旬頃にカードの仕様変更を含めたバージョンアップがあるそうです。
そこまで様子をみようかと思います。
内容次第では完全引退します。

いろんな理由があるのですが、最大の理由は対戦相手がいない。
10戦ほどしてトップ10に入るランカー2人とずっと対戦でした。
vs大佐、vs中佐
今日は准将
少尉がマッチしたら普通、心折れますわ(´Д`)。
全国戦やってる人は100人に満たないのかもしれませんね。


500円投入し続けてランカーに蹂躙され続けるのは
精神的に結構キツイです。
1ゲーム100円くらいなら気にならないんですけどね。

相手には悪いけど
このデッキじゃなきゃ全国勝てないんだったら、戦国大戦に戻るよ。



コメント

[C760] 地方も同じでした

こんばんわ。AGQ04です。

久々に土日が休みになったので、東照大権現たる徳川家康を祀る日光東照宮を訪問した後、栃木県宇都宮にある「セガワールド宇都宮」に行ってきました。

セガが力を入れている艦コレもちゃんと導入されていましたが、その横(壁際ではない)にあるUCカードビルダーは、完全にコーヒー片手に艦コレの順番を待つ人達の「待合席」と化していました(滞在中は一人もプレイする人はいませんでした)。

都市部だけでなく、地方でもこんな状態だと、いくらバージョンアップしても、カードを追加しても焼け石に水だと思えてなりません。

明日は、神奈川県横須賀から出撃予定ですが、今日と同じような光景に出くわしそうな気がしてなりません・・・
  • 2016-05-28 22:05
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C761]

まぁ、随分前にやってたプロデューサー?による説明動画の時点でオワコン臭が満載でしたからね。今更のアプデも悪あがきしかないでしょ?

まぁ、今の開発スタッフじゃ悪あがきにもならないと思いますが。
  • 2016-05-28 23:15
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C762] AGQ04さんへ

COJやディシディアのように思い切った見直しをするくらいでないと
離れたプレイヤーは戻ってこないでしょうね。
  • 2016-05-29 23:46
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C763] ゲンツさんへ

プロデューサーの説明動画のおかげで
ゲーム画面見る前にダメだろうなと思いました(^^;

修正次第では良ゲームになるポテンシャルはあると思ってます。
それを引き出す能力が現在の運営にあるかと聞かれると
かなり微妙です。
  • 2016-05-29 23:50
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C764]

おじゃまします、ギロロです。
どんな修正になるんでしょうね。カードパワーはしょうがないにせよ(しょうがなくない!)、階級差の対戦はなんとかして欲しいですね。でも、それなら対戦できるかも。
カードの登録を更新(台に置けばokとか)制にするなり、階級のコスト制限作るなり、安くするなり、頑張ってほしいものです。 コチラは艦これ一人勝ちです。
  • 2016-05-30 01:51
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C765] ギロロさんへ

こんばんわ(^^)。
使用率の偏ったカードを中心に変えるそうなので
BD1とノリスは間違いなく修正でしょう。
あとは分からないですね(^^;
SEGAならシビアな修正をすると思うのですが・・・。

マッチングについては勝率でマッチさせて欲しいです。
これが1番のサブカ対策になります。
その前に離れたお客さんを呼び戻すのが大変なんですケド(^^;
  • 2016-05-30 20:44
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/298-1a0badb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR