Entries

ソンネン戦車乗るってよ

SRゼータガンダムを引いた。
4500円で売りました。

こんばんわ、生粋のジオニストです。
連邦はいらん! 百歩譲ってティターンズだ!!(エマ中尉はおk)

SRシャア専用ザクが2000円でした。
少し前までは1万円以上だったのに・・・
悲しいけどこれが現実なのよね(´・ω・`)。
俺「店員さん、シャアザク下さい」
来週から宇宙に出ますw

最近はドMプレイに走ってて、コモンのグフで全国に出て
SRユニコーンx3やBD1x3にフルボッコにされながらも3勝5敗とまずまず。
この結果に調子に乗って使ってみたのが、このデッキ。
SRユニコーンやSRマークⅡを乗りこなすエースパイロットのソンネンを戦車に乗せました。
元々は戦車乗りだって?
いやいや、MS乗ってメッチャ避けたり当てたり・・・(以下略)。

今回はドム・ヒルドルブ・ズゴックの3機で。
このデッキは結構きつかったです。
中途半端にコスト高いし特殊SOの縛りで強い回避や命中UPが出来ない。
戦場はビルが立ち並ぶシアトルなので、ビルを盾にロックを外しながら
相手に攻撃すればチャンスはある!
そう思ってた時期もありました(´Д`)。
ストライカーがノリス&ヴィンセント盛りが多かったので、あと1擊が入らず連敗。
野球も気になるので、これが終わったら帰ろうと思った1戦です。

ドMプレイは暫く控えますYO


コメント

[C734]

前作だったら…

・ドムに3連装ガトリング+ジャイアントバズーカ+予備弾装


・ヒルドルブに強化弾


・ズゴックに高出力ジェネレーターを装備させて、攻撃力と命中率を上げれたのになぁ。



(余談だが、今日の艦これアーケードプレイは何故かキタコレ予感するぜ。)
  • 2016-05-16 00:45
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C735]

ギロロです。 
ヒルドルブ!かっこいいー!
弾頭選択と装てんシーンもほしいところです。
でも、一番気になったのが最後の集合写真。TV4話でダージリンが紅茶片手に「全車前進!」のシーン。私の着信です。 最後のシャーマン大行進も捨てがたいんですけどね。 
  • 2016-05-16 01:03
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C736] ゲンツさんへ

システムが前作のままだったら
ドム3機ですよね~。
前作のグフは強かったんですけど、今のシステムでは・・・(´Д`)。

艦これアーケードは良いのをゲットしたみたいですねw
こちらは、本格的に遊ぶのは9月以降になりそうです。
  • 2016-05-16 20:14
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C737] ギロロさんへ

タンク形態からMS形態への変形も欲しかったです。

ギロロさんはダー様派ですかw
確かにあのドヤ顔にはいつも癒されます。
私はドゥーチェが好きですww
ニコ動バージョンには激アツの蝶野(男)さんのカットインを入れてますYO
  • 2016-05-16 20:18
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C738]

(うわぁ…昨日の艦これアーケードで、木曾改とホロ皐月が出たなんて、マクガイバーさんには言えないなぁ。もしバレたら、夜に仕事帰りの最中、後ろから襲われそうだなぁ。)
  • 2016-05-17 09:59
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C739] ゲンツさんへ

木曾改とホロ皐月を引いたんですか・・・。
良い引きですね(^^)。
・・・。
・・・・・。
オメデトウゴザイマス(゚Д゚)!
週末、九州行ってくるわ!(嘘)
  • 2016-05-17 19:53
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/291-4dbf23e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR