Entries

初めてドキドキした

U.C.ビルダーの話でも。

良い処を探すより悪いところを見つけるのが容易な今作ですが
全国対戦で初めて心拍数が上がる対戦をした。
基本、SRのMS3枚揃えるのがスタートラインと言われる本作。
数種類のテンプレートも完成され詰みな状態の全国戦です。
カードの種類が少ないのが原因でもあるのですが、展開次第でワンパンで落ちるような機体でも何とかなるのが実証できました。
グフとドムとズゴックで2勝3敗。
ズゴックでデルタプラスを倒し、ドムとグフでダブルゼータを倒す。
こういうのをやりたかった。

「艦これアーケード」はマナーの悪い客がいるので、店を変えてから出直しますよ。
排出されたカードをプレイヤーより先に勝手に取り上げて見るなんて常識外!(´・ω・`)

コメント

[C722]

艦これアーケードは無制限台があるゲーセンが続々と交代制に変えるぐらい、良い意味でも悪い意味でも話題性が抜群ですからね。

「ハウスルールを違反した者は、即出禁。」ぐらいのやり過ぎ気味な厳罰ぐらいないと、暫くは安泰プレイは難しいかと。

因みに、僕が行ってるゲーセンは見た目が怖い店員(でもめちゃくちゃ良い人)の定期的な監視と(自分も含めた)数名の常連客でエントリーシートとプレイの不正管理をしてるので、初心者がたまに間違えるくらい以外は問題無いですね。
  • 2016-05-07 07:46
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C723] ゲンツさんへ

ゲンツさんが利用してるお店は優良店ですね(^^)。

車で10分の店は、其方と同じく常連が管理してます。
だがこれが宜しくない。

店員が常連に丸投げしてるおかげで、管理する常連が段々横暴になってるありさまです。
席に座るのが遅ければ怒鳴り、1分遅れれば追い出される始末。
よくトラブルにならないなと感心してます(´Д`)。
  • 2016-05-07 20:07
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C724]

お久しぶりです。ギロロです。
「お下がりなさい」で、ゾックのボディーブロー!
思わず、リプレイしました。 また、UPお願いします。
先日、Mk-Ⅱ+シャア単騎(all SR)に、恐ろしく回避されまくりました。大敗・・・SR恐るべしです。
艦これアーケードも始めましたYO! まだ4枚です。

  • 2016-05-09 08:58
  • ギロロ
  • URL
  • 編集

[C725] ギロロさんへ

超お久し振りです~(^^)/
いつでも見に来てください!

ジャブロー隊のストライカーはネタなパイロットにしてるんですw
ドSなマウアーがムチでしばいて、ドSなセイラさんが腹パンするw

ていうか、U.C.ビルダーされてるんですね。
メンツが揃ったら時報マッチやりますか(^^)
命中100%以外は信用出来ないゲームなので避けられたら
笑い飛ばすくらいの気持ちでやってください。
自分は避けられたとき「これはネタになるわw」でやってます。

「艦これ」は多いですからね~(^^;
9月の増台までこんな感じかも・・・。
  • 2016-05-09 18:14
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C726]

こちらでは始めまして。
動画ナイスです。
最後のラルのセリフが完全に嫌味ですねww
  • 2016-05-12 10:00
  • でーすけ
  • URL
  • 編集

[C727] でーすけさんへ

こちらこそ、当ブログへいらっしゃいませ(^^)。
キンバライト基地並に地下へ隠れたこのブログの存在を
よく見つけましたねw

動画視聴ありがとうございます。
ラル「今回はMSの性能でなんとかなった」
ラル大尉のMSが1番ショボイんですよねw
  • 2016-05-12 20:24
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/289-7a29d0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR