Entries

艦これアーケードをやってみた 其の2

攻略要素皆無のブログですので御容赦を

「艦これ」コーナーのみ8時オープンの店に10時に到着(寝坊)。
4時間待ちだった(´Д`)。
取り敢えず、アルペジオの最新刊を読んだり餃子の王将で天津飯セットを食べたりして時間を潰す。
U.C.ビルダーはスルー

順番が回ってきた。
「時は来た!今はそれだけだ」そう言って着席したら、隣のお客さんが手を挙げた。
「私、艦これアーケード初めてなんですけど誰か教えてもらえませんか?」
松た〇子にクリソツの超美人である。
「俺がおしえますよ!」と
萌え豚どもが殺到。
紳士の皆様がやさしく教える隣でプレイ開始。
ゲット出来たカード
・暁
・朝潮
・夕立
・漣
そして、戦艦レシピで建造してゲットしたのが
・雷
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。
全部駆逐艦じゃねーか(゚Д゚)!!

そして、隣の松〇か子さん。
・中破の北上
・赤城
・金剛
まてまてまて、ちょっとマテ!
何やそのヒキ!?
そこの紳士どもがなにかしたんじゃないのか?
そして紳士の一人がひとこと
「マクさん、ヒキ悪いんじゃねw」
「・・・・・(# ゚Д゚)」

いやいや、待て。このパターンは前にもあった。心当たりがある。
カードの引きが悪い。
3連星の格闘がひとつも当たらない(旧GCB)
ユラリと立ち上がり別の店へ足を運んだ。
座った筐体は。
20160119160952-64311.jpg
「CR機動戦士ガンダム ラストシューティング」
ガ〇アに到着後、無表情で1k、2kと投入し続け・・・・・
16000発出た( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、こういう事よ。
あれ?
大阪イケるんじゃね?




コメント

[C718]

なぁに、「自分以外」にレア艦やホロが出まくるなんて今更、珍しくもないぜ?


先日も書いたが自分のプレイ前後でレア艦やホロ連発は相変わらず。(中には、着任したばかりなのにホロ長門と島風。金剛、霧島、加賀さんをドロップした新米提督達も居たぐらい)。

そして、自分は「喋ってくれるがそれだけ。」連発ですわ…。


でも、「どっかのSRカードがデフォ」とは違って、艦これアーケードはノーマルカードでも大多数を占めるプレイヤースキルとそれなりの装備でどうにかなるけどね!



(とは言ったものの、そろそろ戦艦か重巡が居ないとな。開発レシピだけでは主砲の火力が低いぜ。)
  • 2016-05-03 01:12
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C719] ゲンツさんへ

良いじゃないですか、艦娘がしゃべってくれるなら
私はその日一度も喋ってくれませんでした(´Д`)。
「とことん残念な日」でした。
  • 2016-05-03 16:19
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/287-c8bfb334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR