Entries



コメント

[C696]

オイラも抜錨までもう少しの我慢だな。



まぁ当然、チュートリアル無視で建造してから出撃だよな?
  • 2016-04-27 10:38
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C697] 休みとなったので

こんばんは、AGQ04です。

自分が戦国大戦で出撃している店舗(バンダイナムコ系列)にも艦コレが導入されたみたいなので、見に行ってきました。

訪れたのは13時30分頃なのですが、平日の昼間にも関わらず、設置台数が2台なためか、既に行列待ち(10人ほど)でした。

クレサは1プレイ100円、筐体がコンパクトにまとめられていること、そして操作が単純なことから、機械音痴の自分でもすんなり入れる?(上手くなれるとは言っていません)というのが第一印象でした。

対する他のゲームはというと、

・戦国大戦・・・4サテ3プレイ400円(排出あり)、0人プレイ
・マキブ・・・16サテ1プレイ100円、2人プレイ
・LOV・・・6サテ1プレイ100円(排出無し)、4人プレイ
・U.C.GCB・・・4サテ2プレイ500円(排出あり)、0人プレイ(筐体は、艦コレの向かい側ではなく壁際に移動。その為、待合席にはなっていません)

このままだと、将来、待ち受ける運命は・・・書かないでおきます。

取りあえず、艦コレはGWといったピークを過ぎたらやるかもしれません(GWは戦国大戦の大戦国に専念します。今の正三位の全国は地獄です)。

ちなみに、萌え系に関する知識は皆無に近い(「ひゃっはー!」とか「ぷる~んぷるん。だーっ!」とか言われても何のことか分かりません)のですが、大丈夫でしょうか?
  • 2016-04-27 18:50
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C698] ゲンツさんへ

あまい!!!
無料で艦娘1枚ゲット後、無理やり1-1へ放り投げられますw
建造はその後ですねw
1ゲーム目は無料ですのでゆっくり楽しんでね☆
  • 2016-04-27 19:13
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C699] AGQ04さんへ

こんばんわ。
戦国大戦やってないっすわ~(遠い目)。

艦これの操作ですか?
自分の指にホチキスするような私が(メッチャ痛かった)2プレイ目から普通に戦えたので
大丈夫なんじゃないですかね(^^;

萌えは横に置いといて、艦船の名前をカードゲット後にネットで調べていくと
近代日本史の勉強になると思う気もしないでもないです。

U.C.ビルダーをやると、お金の大切さを改めて学べると思いますw
  • 2016-04-27 19:20
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/283-2e90318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これアーケードをやってみた

4月26日、艦これアーケードの稼働日に逝ってきました。
昼過ぎからですが(^^;
この時点で約30人が並んでおりました。

全台交代制で200円まで。
因みに200円だと、600GP貰えます。
鎮守府正面海域だけならば150GPで出撃可能。
クリアすると追撃イベントで100GPで出撃可能。
と言う訳で100円だと2ゲーム遊べます。
ただし、カードを貰う場合は別途100円いるので合計2ゲームで400円ですね。
200円でやってるのでカード代入れて4ゲームで600円。
因みに海域が進むとGP使用量も増えるのでゲーム数も変わりますので
其の辺はお察しを(^^;
建造するとお金かかりますしね。

肝心のゲーム。
わかり易い!
1プレイで戦闘が理解できました。(使いこなせるとは言ってない)。
アーケードゲームというのは本来こうあるべきだと思うんですよ。
操作が単純で敷居も低く、やり込み要素も多い。
そういうのが長続きするのだと思います。
カードが要らなければ200円でまったり遊べますしね。

待ち時間が長いので2セットだけやって終わりました。
ゲットしたカード↓
カード
レアカードは村雨だけです。
「大井が出やすいですよ」と別のプレイヤーさんに言われました。
出ねぇYO!(´Д`)

で、同じ日にバージョンアップしたゲームの感想を動画にしてみました。
1部でネガキャンだと叩かれてましたが
ネガキャンと言えるほどの人気があるのかと言いたい。
まだロケテなんでしょうね。このゲーム。

コメント

[C696]

オイラも抜錨までもう少しの我慢だな。



まぁ当然、チュートリアル無視で建造してから出撃だよな?
  • 2016-04-27 10:38
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C697] 休みとなったので

こんばんは、AGQ04です。

自分が戦国大戦で出撃している店舗(バンダイナムコ系列)にも艦コレが導入されたみたいなので、見に行ってきました。

訪れたのは13時30分頃なのですが、平日の昼間にも関わらず、設置台数が2台なためか、既に行列待ち(10人ほど)でした。

クレサは1プレイ100円、筐体がコンパクトにまとめられていること、そして操作が単純なことから、機械音痴の自分でもすんなり入れる?(上手くなれるとは言っていません)というのが第一印象でした。

対する他のゲームはというと、

・戦国大戦・・・4サテ3プレイ400円(排出あり)、0人プレイ
・マキブ・・・16サテ1プレイ100円、2人プレイ
・LOV・・・6サテ1プレイ100円(排出無し)、4人プレイ
・U.C.GCB・・・4サテ2プレイ500円(排出あり)、0人プレイ(筐体は、艦コレの向かい側ではなく壁際に移動。その為、待合席にはなっていません)

このままだと、将来、待ち受ける運命は・・・書かないでおきます。

取りあえず、艦コレはGWといったピークを過ぎたらやるかもしれません(GWは戦国大戦の大戦国に専念します。今の正三位の全国は地獄です)。

ちなみに、萌え系に関する知識は皆無に近い(「ひゃっはー!」とか「ぷる~んぷるん。だーっ!」とか言われても何のことか分かりません)のですが、大丈夫でしょうか?
  • 2016-04-27 18:50
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C698] ゲンツさんへ

あまい!!!
無料で艦娘1枚ゲット後、無理やり1-1へ放り投げられますw
建造はその後ですねw
1ゲーム目は無料ですのでゆっくり楽しんでね☆
  • 2016-04-27 19:13
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C699] AGQ04さんへ

こんばんわ。
戦国大戦やってないっすわ~(遠い目)。

艦これの操作ですか?
自分の指にホチキスするような私が(メッチャ痛かった)2プレイ目から普通に戦えたので
大丈夫なんじゃないですかね(^^;

萌えは横に置いといて、艦船の名前をカードゲット後にネットで調べていくと
近代日本史の勉強になると思う気もしないでもないです。

U.C.ビルダーをやると、お金の大切さを改めて学べると思いますw
  • 2016-04-27 19:20
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/283-2e90318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
