Entries

ここ数日・・・

熊本で大きな震災がありましたね。
広島もかなり揺れました。

友人の実家が大分だったので心配しましたが
無事だった御様子でひと安心。

こちらで書き込みをしてくださってるゲンツさんは大丈夫でしょうか?

東北の震災でも思ってたんですけど
マ〇ゴミ邪魔じゃない?
孤立状態になった大学キャンパスの生徒をヘリで写して実況するんなら助けろよ!
ていうか、TV局のヘリが邪魔!
多数のTV局の車も邪魔!!
邪魔で車が通れないと怒りのメールが沢山あったYO

あと、大切な家が壊されて避難生活してる年配者に眩しいライトとマイク向けて
「今どんな気持ちですか?」よう聞けるわ。
機材持ってくるんなら物資を持ってきなさい。

これが報道の自由というやつですか。
人様の邪魔にならない遠いとこから撮影して欲しい。

と、数日見て思った内容です。
不快に思ったらごめんなさい。

コメント

[C690]

お気遣いありがとうございます。

自分は福岡県民なので揺れましたが、幸い命に関わる程の被害はありませんでした。


あと、連日のニュースですが…確かに未曾有の危機に瀕してる事態ゆえに早急な支援要請と事態の把握は判りますがね。

でも今回はちょっとプライバシーに踏み込み過ぎな点がありますね。


いち早く全国に状況を伝える為とは言え、余震に続く余震で心身共に限界な方々の貴重な安らぎの時間を割いてまでは聴かなくても良いと思いますね。
中には今は思い出したくない人も居るでしょうに…。
  • 2016-04-17 22:23
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C691]

東京のスタジオから「現場はどうですか?」
「○○さん気を付けてレポートを」と言うけど
どの番組を見ても現場で被災者の人々を
不眠不休で救助・救援している自衛隊・警察・消防
の方々への激励や感謝のコメントが無い

マスコミは『普通の人の感覚』を持っている人は
誰1人居ないようです。
  • 2016-04-17 22:54
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C692] ゲンツさんへ

ご無事でなによりです。

ある程度の状況を知るのは必要です。
ですけど、潰れた自宅を見て途方に暮れている
老人に対して執拗にインタビューしてる光景を見て腹が立ちました。

震災のストレスが溜まりすぎて亡くなられる方もいらっしゃるので
もう少し、いや、かなり気を使って報道して欲しいです。
  • 2016-04-17 23:29
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C693] マテさんへ

ですね。
一番頑張ってる方達に対する労いがないです。
下手すると、「アイツ等なにか失敗したら叩いてやろう」が見え隠れします。
泣いてるスポーツ選手や芸能人ばかりクローズアップせず
1番大切なところを公平に報道して欲しいですよ。
  • 2016-04-17 23:34
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/281-14c6a14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR