Entries

結局みんなやってるという

艦これアーケードの導入店舗を調べました。
車で45分くらい。
結構遠いな(´Д`)。
市内中心部のトレカショップは「4月27日より販売開始!」
早ぇYO!
ていうか確保出来るのか?

とまぁ「艦これ」はこの辺にして。
先日、U.C.ビルダーの全国戦にて前作の金枠プレイヤーさんと対戦しました。
今日は別の前作で見た方とマッチ。
・・・・・前作のプレイヤー結構いるんじゃね?
で・・・調べてみたw

いるわ、いるわで・・・。金枠トップランカーから大佐・准将帯で対戦した方が多数。
マテさんやハインケルさんも知ってる「なんたらウォリアーズ」さんもいましたw
たまたま同じ名前かもしれませんけど(^^;
「みんな、やってんじゃん」て思いました☆
旧GCBのヘビーユーザーが殆どで新規プレイヤーはいないんじゃなかろうか・・・
まぁ、日曜の昼でもマッチングしにくいのは前作から引き継がれてますね(白目)。

ぼった亭が手元のカード捌きを写したプレイ動画と解説を専用ページで紹介してましたが
本来こういうのは公式が行なうものではなかろうか。
バージョンアップの内容も殆ど公開してませんからね。
公式が盛り上げる姿勢を見せなければユーザーも動きが悪くなりますよ(´・ω・`)。
と言う訳でその動画↓

アクション性はゼロです。



コメント

[C676]

公式が積極的に動いてくれれば、(具体的には、5連装スリーブ復活・前作のキャラクターとユニット、カスタムカードと武器、艦長キャラとシステム全般完全再録。当然、軍属も選択化。ついでに、毎月一回所属先を変更出来るようにする。)ってすれば多少は評価が上がると思うが…。


(でも、集団的自衛権が廃案になる以上に難しいと思うのでどっちにしろ自分はしませんがね!)

しかし、こっちも新規プレイヤーはあまり見かけないないですね。


まぁ、公式が動かない点では艦これアーケードも似てますが、こっちは「中身の見せ方と解禁のタイミングが素晴らしい。」

たがら、もっと「ひゃっはー!」になって良いんじゃよ?公式さん。

てか、艦これアーケードが稼働したらビルダーはどうなるやら…。
  • 2016-03-30 09:22
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C677] ゲンツさんへ

同じ陣営にしたらメリットがあるとかにすれば、まだマシだった気もしますね。
あとは料金。せめて500円3プレイにしないと客付きが悪すぎます。

4月末に重大発表と謳ってますから
少なくとも「艦これ」を意識してると思われます。
カード追加情報だけなら、U.C.ビルダーは危ないですね。

料金設定、店内対戦モード追加
最低この2つはないと今後厳しいと思います。
  • 2016-03-31 22:42
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/275-9bbd6e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR