Entries



コメント

[C661]

更に…


・サポートを含めた味方全員を同一MSに出来ない。

・極地専用機の重要性や、低コスト・量産機だからこその有り難みが皆無。

・時代を超えるだけならまだしも、軍属さえも越えてくる暴挙…


まぁ、個人的結論を言えば「強いて言うなら、画質以外は全てクソゲー」だね。


しかし、「これでもか!」ってぐらいに艦これアーケードとは真逆の道を行ってますね。
  • 2016-03-17 22:28
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C662] ゲンツさんへ

同名機種が3機までという謎制約なので
リックドム12機編成とか元旦にガンタンク藁というネタデッキも出来ません。
前作は手造り感満載なゲームでしたが今回は「組み合わせ」感満載なゲームです。

艦これアーケードは手造り感を感じさせるゲームに見えますね。
  • 2016-03-17 23:10
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C664]

マクガイバー提督!

遂に、「艦これアーケードの全国一斉着任日が4月26日」に決まりましたぞ。


アーケードでは、珍しい「木曜日以外」での稼働だが…とりあえずひと安心かな。
  • 2016-03-18 15:50
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C665] ゲンツさんへ

早いYO!
ブログ書いてる途中で書き込みがw

ゴールデンウィーク直前にぶつけて来た感じでしょうか。
上手い戦略だと思います。
ニコ生とか放送して欲しいですね。
  • 2016-03-18 18:34
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/269-ae7006fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

U.C.カードビルダー、どうしてこうなった・・・

「機動戦士ガンダムカードビルダー」の正当後継機と自称する
「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」を正式稼動日の本日プレイしてきました。

見ただけでなく実際やってみないと本当の評価は出来ないと思いまして
朝から並んできました。
私と知人の二人だけ・・・(´Д`)。
取り敢えず良いとこと悪いとこを書いていきたいと思います。

・良いところ

 無い
 御座いません

・悪いところ

 カードの排出率がks過ぎる。
 戦国大戦が神排出かと勘違いするくらい酷い。
 32プレイしましたが、レアカード2枚 SRカード1枚でした。
 途中で吐きそうになった。周りのプレイヤーさんから心配されるくらい顔色が悪くなってた・・・らしい(´・ω・`)。

 攻撃実行ボタンが押しにくい。
 慣れかもしれないが、目で場所を確認しないと間違えそうなくらい微妙な場所に・・・。
 手前に置いておけYO・・・。

 前作における機動(黄色)にすると勝手に敵に突っ込んでいく。
 なんでじゃいヽ(`Д´)ノ

 基本SRゲー
 HPの多いSRのMSに低コストパイロットを乗せるのがテンプレだとやってて気付いた。
 前回も言ったように枚数が少ないからカードが揃うと同じようなデッキが蔓延すると思う。
 
 そして500円で2ゲームなのが1番駄目。
 ここまで酷評してアレですが
 400円で3ゲームであれば続けられそうなゲームかなと思います。

 大幅なテコ入れをしなければ大変なことになると思います。
 あ、対戦動画は明日うpします。
 因みに夕方には全席、空席でした(´・ω・`)。

コメント

[C661]

更に…


・サポートを含めた味方全員を同一MSに出来ない。

・極地専用機の重要性や、低コスト・量産機だからこその有り難みが皆無。

・時代を超えるだけならまだしも、軍属さえも越えてくる暴挙…


まぁ、個人的結論を言えば「強いて言うなら、画質以外は全てクソゲー」だね。


しかし、「これでもか!」ってぐらいに艦これアーケードとは真逆の道を行ってますね。
  • 2016-03-17 22:28
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C662] ゲンツさんへ

同名機種が3機までという謎制約なので
リックドム12機編成とか元旦にガンタンク藁というネタデッキも出来ません。
前作は手造り感満載なゲームでしたが今回は「組み合わせ」感満載なゲームです。

艦これアーケードは手造り感を感じさせるゲームに見えますね。
  • 2016-03-17 23:10
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C664]

マクガイバー提督!

遂に、「艦これアーケードの全国一斉着任日が4月26日」に決まりましたぞ。


アーケードでは、珍しい「木曜日以外」での稼働だが…とりあえずひと安心かな。
  • 2016-03-18 15:50
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C665] ゲンツさんへ

早いYO!
ブログ書いてる途中で書き込みがw

ゴールデンウィーク直前にぶつけて来た感じでしょうか。
上手い戦略だと思います。
ニコ生とか放送して欲しいですね。
  • 2016-03-18 18:34
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/269-ae7006fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
