Entries

予想以上の出来です

今月2月25日から先行稼動開始される
「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」の対戦動画をロケテに先駆けて見ました。

動いてる処を見るのは初めてなので感想を。
※あくまで個人的な感想です

・良いところ
映像が凄く綺麗だった

・悪いところ
全体的にスピード感と爽快感がない。
 戦術レベル上げるまでのスリップダメージを当てる作業感が半端ない。
 プレイヤーの脳汁ポイントである複数機によるリンクロックと
 マルチロックが無い。あくまで1vs1でのロック攻撃
 JSAが全然当たらない。(プレイヤーも首を捻ってた)
 ドムと3連星のイラストが使い回し
 JSAを発動させる為にはマッシュとオルテガをガイア機のモブにしないといけない。


初見ですが、私が感じたのはこんなところ。
EZ8やズゴックが宇宙へ出れるとか。
まぁ、すこしづつ良くなっていけば良いなぁとオモッテオリマス(棒)

追記
日経新聞で気になること書いてました。
~~
バンダイナムコホールディングスは9日、2016年3月期の連結純利益が前期比20%減の
300億円になりそうだと発表した。
従来予想は340億円で減益幅が拡大する。
ゲームセンターなどに設置する業務用ゲームが不振で、新製品の投入や開発を中止する。
~~
事実上の撤退ですよね。
売り逃げ・・・じゃないと思いたい。

コメント

[C625]

GCBUCより艦これアーケードやろうぜ!
  • 2016-02-11 20:09
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C626] やはり前作が良かった

こんばんは。AGQ04です。

この日、たまたま、全国対戦在りし頃の「旧ビルダー」の対戦動画を整理していたので、見比べて観ましたが、やはりこの「UCビルダー」はワクワクさせるような気にはなれないのが実感でした。

取りあえず、今週末にでも津田沼に行ってこようと思います。
  • 2016-02-11 21:06
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C627] ゲンツさんへ

せやなw
やっぱ艦これですな。
ていうか、いつ出るんでしょうか?
  • 2016-02-11 21:41
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C628] AGQ04さんへ

ワクワクもドキドキも無いと思います。
ひたすら作業ゲーです。

旧ビルダーについては、我々の分まで楽しんで下さいm(_)m
  • 2016-02-11 21:44
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C629]

艦これアーケードは2/10から、3週間ほど秋葉原と新宿の合わせて3店舗で最終ロケテをしてるから早ければ3月上旬からじゃないですかね?
  • 2016-02-12 01:42
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C630] ゲンツさんへ

3月上旬ですか。
楽しみですね(^^)。

因みにU.C.ビルダーの先行稼動店舗は
広島では無いみたいですw

  • 2016-02-12 22:30
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C631] 面白さは旧作が上みたいです

こんばんは。AGQ04です。

神奈川県川崎で先行稼働していた「UCビルダー」をプレイしてきたナラビル仲間からの話によると、もはや完全に別ゲーで、「旧ビルダー」の面白さには及ばないとのことでした。

更に、残念なことに明日2月14日をもって、津田沼から筐体が搬出されてしまうとのこと・・・
  • 2016-02-13 20:49
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C632]

モビルスーツと同様、旧式は消えて行くのみ…か。
  • 2016-02-14 10:29
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C633] AGQ04さんへ

津田沼撤去の情報は先日、私もキャッチしておりました。
新GCBの稼働が撤去の要因の1つになってるんでしょうね。
寂しいですね。
  • 2016-02-14 18:00
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C634] ゲンツさんへ

10年近く使ってる筐体ですからね。
ブラウン管も寿命かな・・・と。
淋しいですけど。
  • 2016-02-14 18:02
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/261-37ee954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR