Entries

別れは新しいスタートラインです

一期一会、出逢いと別れをひとつずつ積み重ね成長し
最終的に自分自身に別れを告げる瞬間までが
人としての長い人生の終着点だと思っています。

そんな別れの一つ。

私がよく利用しているゲーセンが閉店します。
厳密に言うと他所の店舗内に移転して縮小されるのですが・・・。

ゲームをする場所というよりも、おっさん達が交流するコミュニティ的な場所でした。
今回を機に色んな方達とお別れすることになりそうです。
いつかはこんな日が来るのは分かってはいたのですが、結構唐突だったな・・・と。

その前に皆とブワァっと盛り上がる宴を催せたらと思います。



ていうか・・・メーカーが高額なクソゲー筐体を売り逃げするのが多いことが
閉店増加の原因なんですよね。
4台で1000万円の筐体を買っても客がプレイしなければただのオブジェです。
パチンコ・パチスロにも言えますが、メーカーに利益が出ればそれでいいというのが
最近特に増えた気がします。
筐体を購入するゲーセン・パチ屋が減れば自分の首を絞めるだけなんですけどね。

ブログ見てる方の中で心当たりのあるゲームが幾つかあると思います(^^;

コメント

[C619]

自分の所も、幾つか行ってるゲーセンの一つが今月いっぱいで閉店なんですよ。
幸い、そこでプレイしてたゲームは別の行き付けのゲーセンに移動するんで良いんですが…艦これアーケード納入予定店の一つで土日祝日でも午前中は人が少ないからガッツリやれた穴場なだけに残念です。
  • 2016-01-20 15:11
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C620] ゲンツさんへ

沢山ゲーセンがありますが
自分にとっての遊びやすい店というのがありますからね。
ゲーセンにとってもユーザーにとっても厳しい時期が
続きそうです(´Д`)。
  • 2016-01-24 18:56
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/256-0af8e87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR