Entries

2015年を振り返って

2015年も残り約24時間となりました。
今年もいろんなことがありましたので、ちょっと振り返りたいなと。

今年は後厄だったので大した事もなかろうかと思って御祓いに行かなかったんですが
トラブルやアクシデントや訃報が出るわ出るわで(´Д`)。
本厄より酷かったYO!
何とか無事(?)乗り切って新年を迎えれそうです。
ウチのブログはゲームがメインですのでゲームで振り返りますw

まずは今年2回大阪へ行けた事。
オリジンを見るという建前でGCBを触りに行った2泊3日の小旅行です。
マテさん、ハインケルさん、T.SさんとT.Sさんの友人方。
一緒の時間を過ごせてとても楽しかったです(^^)。
c5ae9864.jpg



GCBといえば6月某日に発表された「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」の発表
ミッション
発表された時の衝撃は凄まじかったです。
そしてPVが公開されるまでの1週間はお祭り騒ぎでした。
個人的に「黄金の7日間」と呼んでますw
PV公開後のファンの落胆ぷりは今でも忘れませんw
お陰で「総統閣下」動画が個人うp過去最高再生数になったよ(´・ω・`)。
2016年、このゲームがどう評価されるか楽しみです。

同じく「艦これアーケード」
3868112i.jpg
開発元はカードビルダー0083を開発したSEGAです。
これもロケテで大不評でした。
が、改良に改良を重ねた結果、12月のロケテは整理券が手に入らないほどの大盛況ぶりでした。
全国戦も実装されるので、よりスリリングな体験が出来ると思います。
大阪に行った時も皆で「艦これやろうぜ♂」で意見が一致しましたw
ただ・・・行きつけのゲーセンは「暫くは導入しない」とのことでした。
U.C.ビルダーが高かったのが原因らしい・・・(´Д`)。

戦国大戦もバージョンアップするし、お金の使い方をよく考えてゲームをしないといけませんね。

次は家ゲーの方
PS4、PS3、XBOXONE&360、ネオジオ、セガサターンを持っていますが
ゲーセン通いがたたり、殆ど触ってませんでしたがコイツをきっかけに状況が一変w
スネーク
BOSSを「待たせる」訳にはイカンでしょw
メタルギアシリーズはⅣで終わったと思ってたのでⅤは御褒美的な気持ちで楽しんでました。
唐突に始まるエピソードとかあって「?」な処もありました。
いきなりマザーベースで感染とか。
最後の「俺とお前でBIGBOSSだ」と言うセリフは
小島監督のユーザーへのメッセージなのかなぁと最近思ってます。
シリーズ通して物語を作ってきたのは君達ユーザーだと。
BOSS=俺たちと言いたかったのかと解釈してます。
今年1番ハマった家ゲーは「メタルギア」ですね。
その次は「龍が如く0」かな。惰性に近い感じでやってますが(^^;
極も購入予定です。

と言う訳で来年は
・戦国大戦
・艦これアーケード
・U.C.ビルダー
家ゲー
・龍が如く極
・ストⅤ
・FF15
・FF7リメイク
財布の中身が不安になってきた(´Д`)。

以上
2015年、皆様お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
2016年が皆様にとって良い年でありますように。



コメント

[C615]

来年、一発目の総統閣下に期待する!以上!

そして、よいお年を!


ついでに来年になったら艦これアーケードの全国対戦で逢おうぜ!
  • 2015-12-31 13:46
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C616] ゲンツさんへ

ありがとうございます。
総統閣下はかなりパンチの効いた絵面になってると思いますので
乞うご期待w


「艦これアーケード」はGCBの時と同様にIC名:マクガイバーでいきます。
全国戦で巡り逢える時を楽しみにしてます。
ゲンツさんも良いお年を(^^)。
  • 2015-12-31 20:13
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/253-91ab0672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR