Entries

最近ハマってるゲーム

合意文書すら交わしてない外相会談についてはもう語りませんヽ(`Д´)ノ
口約束だけで10億出しますか。
子供のお使い以下ですね。以上終わり。

ちょっと冷静になって、今すごくハマってるゲームについて。
北米版で先行発売されてて評判は耳にしていました。
「フォールアウト4」です。
核戦争後のアメリカが舞台という、設定としてはよくある物語です。
しかし、自由度が半端ない!
街を作れたり組織を作って話を進めたり・・・まぁ、やれる事が沢山あります。
レベルを上げてスキルを究極まで高めると、放射能を元気の源に出来ます(^^;
脱原発の風潮の中、なんだこの設定w


個人的には楽しいのですが、人を選ぶゲームらしく賛否両論です。
・説明書が無い
・チュートリアル的な物が無い
・ベリーイージーでも速攻でゲームオーバーになるw
・何をすればいいのか分からない
この辺が不評の原因です。私は説明書読まない派なので気にしませんでしたが(^^;
年末年始の休みに入りましたので、「フォールアウト4」で夜更しが続きそうです。

コメント

[C613]

チュートリアルですら不可解な即死がある(だが、そこを乗り越えたら世界の救世主にも、自分がルールな殺りたい放題の極悪人にもなれる)の洋ゲーですからね。
  • 2015-12-29 22:12
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C614] ゲンツさんへ

洋ゲーならではの、安定のバグとフリーズですねw
こまめにセーブしないと泣きを見ます(^^;
グロシーンも酷いので、そこもハードルの高さになってそう。
  • 2015-12-30 23:37
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/252-5bfb3e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR