Entries

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ Cadenza』を観た

と言う訳で、本日から公開の『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ Cadenza』を観てきました。

若干ネタバレありますのでご容赦を
20150319013224e96.jpg


群像のパパと超戦艦ムサシが宣戦布告をした処で前作は終了しました。
今回はヤマトとムサシがなんやかんやした処から本編スタート。
原作にも出てきた「霧の生徒会」や千早翔像も出ますが、
やはり原作とは全く異なるストーリーで進みます。
こちらも十分面白いのでオッケェです。
イオナのデュアルコアの謎も独自の解釈で消化してますし良かったと思います。

あとは、クライマックスです。
大艦隊に包囲された401をタカオ&ヒュウガ・ハルナ&キリシマが援護に駆けつけ
コンゴウ様が美味しい処をかっさらっていく少年誌にありそうな熱いパターン!
この辺の戦艦同士の戦いは戦艦らしからぬ戦いで見応えがあります。
「あいつら戦艦やめたってよ」と言われそうな戦いっぷりです。
ドリルもでるYO!

個人的には挿入歌も良かったですね。切ない感じがよく出てます。
敢えて苦言を申すならば・・・TVシリーズでやってほしかったですね。
詰め込みすぎ感が否めないです(^^;

アメリカで別れたハルナ・キリシマ・蒔絵の3人のエピソードや
「霧の生徒会」とのやり取りも、もっと掘り下げて欲しかったです。
霧の艦隊から世界へカウントダウンを宣告された割には各国がパニックになってる描写が少ない等。
TVシリーズでゆっくり見たかったな。

映画の感想はここまで。
舞台挨拶付き映画を見ました。
最近は広島のような田舎でも舞台挨拶が増えてきたのでビックリです。
広島はハルナ・キリシマ・蒔絵役の3名の声優さんが来てくれてました。
舞台挨拶は当たり外れがあるので迷ってたのですが
ハルナ役の山村響さんが参加だったので迷わずチケット購入しましたw
理由はコチラ↓


彼女ならナニかやらかしてくれるだろう・・・と期待して観に行きました。
今までの舞台挨拶で1番面白かったですw
一緒に観に行ったT.Sさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/231-cc42cc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR