Entries

U.C.カードビルダーまとめ

昨日はGCB生放送に参加した皆さんお疲れさまでした。
開催してくださったマテさん、ありがとうございました。

U.Cビルダーの詳しいことについては前回書きましたので割愛します。
その中で分かったことだけ。
・プレイヤーが動かすアシストユニットは18体まで設定出来る。
ゲーセンの店長情報では最大48機まで増やせるとのこと。
この辺は今後の情報待ちでしょうか。

・3すくみではなく、4すくみが存在。
A:予測射撃で命中率アップ
B:回避で攻撃を避けることが可能
C:威力の高い攻撃
D:ガードによるダメージ軽減
ストライクオペレーションで反映されてると思われます。

・戦術ポイント
10個のゲージが存在。
4すくみの選択、アシストユニットの出撃、ストライクオペレーション等
様々な場面で使用。
通常は戦術ポイントを貯める作業に普請することになります。
戦術レベルはあるレベルまで貯まるとパイロットの特殊能力やMSの強力な武装を使えます。
この辺が必殺技と言われてるところだと思います。

ゲームとしては相手のメインユニットを倒し、相手の戦力ゲージが0か相手より多ければ勝ちです。
ゲージが無くなるまでは何度でも復活するようです。

全体的にあまり盛り上がるポイントが無さそうに感じました。
今後の調整しだいではありますが、現時点では積極的にプレイする魅力は少ない印象ですね。
MSの他に戦艦をカード化して艦隊戦も出来る!だとちょっと見方も変わってきそうですw

で、総統閣下の動画です。
閣下は暫くお休みです(^^;



コメント

[C557]

生放送お疲れ様でした。


生放送終了後に自分も調べたんですが、やっぱり前作のシステムはほとんど(あの5連スリープも)SEGA持ちだったようですね。


これは、バンナムがSEGAに頭下げない限り前作クオリティ並みになるのはほぼ無いですね。
  • 2015-07-06 22:29
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C558] ゲンツさんへ

生放送の参加ありがとうございました(^^)。
U.C.びるだーの掲示板はどこもお通夜状態です(^^;
バンナムには何が足りなかったかよく考えてβ版をだしてもらいましょうw

5連スリーブもSEGAでしたか(^^;
バンナム何もしてなかったのね。
  • 2015-07-07 19:18
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C559] No title

もう、カードビルダーの公式ツイッターでのつぶやきが激減してるんですけど・・・

まったく話題感ゼロ・・・

  • 2015-07-12 19:24
  • カズ
  • URL
  • 編集

[C560] カズさんへ

HPに出てるツイッターは公式のメッセージ以外削除したそうですよ(^^;
耳障りの良いメッセージだけのこすつもりなのか・・・。

今週末はGCB等の商談会が東京で行われます。
ロケテ前に行うという事は、プレイヤーの意見は聞く気ないのかなぁ(´Д`)。
  • 2015-07-12 21:46
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/216-53b8395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR