Entries

機動戦士ガンダムU.C.カードビルダーのPVを見た

会社を定時で退社し18時までPCの前でスタンバッてましたw

カンペ読みながら喋るクリエーター崩れのオッサンと
少し若いサラリーマンのお兄ちゃんが事務的に解説しておりました。
コンテンツは違いますが「宇宙戦艦ヤマト2199」の出渕監督、
本当にヤマトが好きなんだなと感じる位笑顔で熱く語ってるんです。
作品自体の好き嫌いはあるでしょうが、
「ここを押さえてるとは分かってらっしゃる」とニヤリとさせる演出が多々ありました。
で、このPVからはGCBの新作と謳ってますが何一つニヤリとするところがないです。
GCBもよく分かってないし、ガンダムにも特に思い入れが無い方なのだと直ぐわかりました。
「公式が病気」こう言われるのが名作だと思ってます。
2016年に稼動ですので、今後のロケテストでベストは無理でもベリー位にはしてほしいです。

稼働されたらプレイしてみるつもりです。
感触がよければ続行もアリかと思いますが現時点では何とも・・・ですね。
GCB知らなければ楽しめるかな?

PV見て激怒はなかったですが
「うわ~(´Д`)」しか出ませんでしたが閣下はお怒りですw



コメント

[C539] No title

こんばんは。AGQ04です。

自分も公式PVを見てきましたが、もはや別ゲー(トライエイジに近いか)であるというのが正直な実感でした。

今週末のロケテストの結果、どうなるかは分かりませんが、正式な稼働は来年とあるので、それまで旧GCBと比較しながらプレイするかどうかを考えていきたいと思います。
  • 2015-06-29 23:14
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C540]

旧作カードが使えないの仕方ないとは言え、それでも個人的には「GCBとしてプレイする価値はほとんど無い。」と思いましたね。


もちろん良い評価に値する部分もありますが、それ以上に駄目な部分が多いんですよねぇ。


まだ本稼働まで半年以上あるとは言え、さすがにあのままではコケそうなので、ロケテに行かれる方には是非「武器とカスタムカードの復活」と「ロックオン後の戦闘を旧作同様のシステム及び通常戦闘のカットイン復活」をアンケートに出して貰いたいもんだ。
  • 2015-06-30 07:34
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C541] AGQ04さんへ

こんばんは。
GCBに深く関わってる方は物凄く戸惑うと思います。
ロケテストは行かれるのでしょうか?
体験されたら御感想などをお聞かせください。

因みに、AGQ04さんもお分かりと思いますが
旧GCBと比較するまでもないと思いますよ(^^)。
  • 2015-06-30 18:32
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C542] ゲンツさんへ

こんばんは。
GCBの後継機として見るなら駄作です。
別タイトルで発表されたガンダムゲームならば
良作といっても良いかと思います。

個人的にアンケートには「ゲームのタイトルを変えろ」
これだけで十分です。
  • 2015-06-30 18:37
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C543] こけたわ・・・

いやぁ~まいったねどうも・・・
ロケテで失敗してそのままお蔵入りのゲームにして欲しいくらいです・・・
カードビルダーの名前をつけるには酷すぎるゲーム仕様ですね・・・
カードビルダーの名前を被ったヤギですwww
トライエイジの大人版といったところでしょうか。。。
ロケテしてアンケート結果のその後の運営の仕事は第一に

『ゲームタイトルを変えて別の名前にする

                                です。
  • 2015-06-30 19:59
  • カズ
  • URL
  • 編集

[C544] カズさんへ

こんばんわ~
作品と見てるこちら側もコケましたねw

SEGAの「艦コレアーケード」がロケテでコケて
稼動未定になってるみたいです。
週末の反応次第では分かんないですね。
広島でロケテあったら絶対アンケート書いてたんですけど
「タイトル変えろ!」ってw
  • 2015-06-30 20:57
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C546]

非難ゴーゴーを浴びせかけましょう。
あんなんが 世に放たれたら たまったもんじゃないわ。
今回の発表までの、ワクワク感を 返して欲しいです。

  • 2015-07-01 12:55
  • OTTO
  • URL
  • 編集

[C548] OTTOさんへ

確かにね~。
全国対戦で皆と再会できる!とか
色々楽しいことばかり考えてましたから(^^;
カードビルダーの名前で販売して欲しくはないですね。
  • 2015-07-01 21:31
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/212-910e8843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR