Entries

機動戦士ガンダムU.C.カードビルダーについての考察

一夜明けまして、割と興奮が治まってきたので
U.C.ビルダーについて考察しようと思います。
落ち着きはしましたが、アドレナリンは出っぱなしですw

2chもスレが立ち、ツイッターも大盛況なようです。
ガンダムU.C.と出てるから作品世界が
ユニコーンがベースになってるんじゃないかと騒がれてますが違います。
U.C.はユニバーサルセンチュリー(宇宙世紀)の略なので
宇宙世紀でのガンダム作品を出すという意味です。
百式やクシャトリヤの型式番号がHPから見て取れたのでユニコーンまでは間違いなく出るでしょう。
現時点で分かってるのはコレくらいですかね(^^;

ただ、これから1週間PVを見るまでは新たなGCBについて妄想出来る幸せを手に入れた事に喜ぶことにしてますw
・トライエイジに毛が生えた程度のゲームなのか
・LOV3のようなタッチ式チームプレイなのか
・COJのようにデジカードのみのプレイなのか
・前GCBの完全移植作品なのか
個人的には1番最後のにして欲しいです。

カード排出有りのゲームだとして、1番やめてほしいのが
初回のバージョンでユニコーンまでのキャラ&MS全突っ込みは勘弁して欲しいです。
インパクトはありますが長続きしないので(´Д`)。
GCBの失敗の一つが新カードの排出を小出しにしなかった事が挙げられると思います。
新カードを大量に出さなくても小まめなシステム調整を繰り返すだけで楽しめるハズです。
ハムロで沢山の同士が離れていったのは細かい調整の繰り返しを怠ったせいですね。
この辺はSEGAを見習って欲しいところです。

と、来週の月曜日まで妄想し続けますが
戦国大戦は辞めませんYO(`・ω・´)!
こちらも最後まで付き合います!
プレイ回数は減るかもしれませんけどね。

コメント

[C527]

もう1つは、排出停止カードが出た事かな? それにより一部のカードは万単位で取り引きされるように、最終的に時間と金がある人しかしない「高価なカード」になっちゃったんだよね。
  • 2015-06-23 20:34
  • ゲンツ
  • URL
  • 編集

[C529] No title

楽しみだすなぁ~e-349

旧戦友のみなさんにも連絡しておきました!

  • 2015-06-23 21:25
  • カズ
  • URL
  • 編集

[C530] ゲンツさんへ

ジオンのクスコが13000円以上で取引されてましたね。
その他女性オペレーターもコモンカードなのに数千円してました。
排出停止カードは他のカードゲームでもありましたが
デジカードでのフォローがありました。
GCBはフォローがなかったのが残念ですね。
ユーザーへの気遣いが少なかったのが前回のGCBです。
  • 2015-06-23 22:36
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C531] カズさんへ

お久し振りです(^^)。
楽しみなような怖いような
そんな感じですw

旧戦友の皆さんと会えるかもしれないと
想像するだけで胸が熱くなりますね。
  • 2015-06-23 22:39
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C533]

全国対戦、店内対戦の他に
常に模擬戦MAPが、有りますように。
これだと、毎日 時報出来るし
ロマンデッキや面白デッキを出せますしね!
  • 2015-06-24 23:46
  • OTTO
  • URL
  • 編集

[C534] OTTOさんへ

模擬戦場は三国志大戦ではあったみたいですね。
個人的には動画ダウンロードサービスが欲しいです。
正面撮影はキビシイっす(^^;
  • 2015-06-26 20:33
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/210-1f18d630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR