Entries

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』を観た!


一足早くゴールデンウイークに入りましたので映画を観てきました。
劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』です。

パトレイバー

                ☆
レイバー衰退と共に解隊に瀕した特車二課の面前に、最新鋭の戦闘ヘリを自衛隊から強奪して、
首都1,000万人を人質にしたテロリスト集団が現れる! 
機関砲、対地ロケット、ミサイルで完全武装をした上に、
最新の熱光学迷彩を身にまとった“見えない戦闘ヘリ”グレイゴーストは、
レインボーブリッジへの攻撃を皮切りに、上空500メートルに潜み、首都を蹂躙していく。
警察最後の砦となった特車二課は、テロリストの暴挙を止めることができるのか!?
そして、テロリストの目的とは?
いま、それぞれの守るべきものを賭けて、
旧型警察用ロボと最新鋭戦闘ヘリの戦いの火蓋が切って落とされる!
                ☆
今回のSTORYは劇場版『機動警察パトレイバー2 the Movie』の後日談的な内容になってます。
「幻のクーデター」を引き起こした柘植行人のシンパ達が起こしたテロを阻止するという話です。
後藤隊長が出るんじゃないのか?と噂がありましたが・・・
後藤隊長役の隆大介さんが別の役で出てただけでした(´Д`)。
ただ!
元第一小隊隊長・南雲しのぶは登場しております(`・ω・´)!
後ろ姿ではありますが声は榊原良子さんです。
殆ど声だけでの出演ですが、その存在感はハンパないですYO!

後半の警視庁警備部の御歴々を前にしたシーンで・・・
後藤田隊長「(南雲さんから)皆さんに伝言があるそうです・・・」
私に触れるな(#゚Д゚)!!!
機動警察パトレイバー2 the Movieで隊長職を罷免された際に
南雲さんの肩をつかもうとした職員に向かって言った台詞です。
格好良いっすわ( ´ ▽ ` )。

特車2課解体の危機でしたが、グレイゴーストのヘルファイアで警視庁が吹っ飛んだので
解体の話も吹っ飛んだと思いますw

本編中、機動警察パトレイバー2 the Movieの同じ手法の演出を結構使ってて
知ってる方はより楽しめると思います。
ネタバレになるので、詳しく書きませんが
レイバーの動くシーンは相変わらず少ないのですが、個人的には楽しめたと思っております。
グレイゴーストの戦闘シーンは格好良いです!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/200-f104ed91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR