Entries

戦国大戦あるあるネタ

ガンダムカードビルダーを長く続けていると
アレをすると、こういう事象に必ず遭遇する
「ビルダーあるある」というのが存在します。
戦国大戦にも、まさか存在するとは思っていなかったのですが
遭遇しました。

「ブラックラグーン」の作者がデザインした2丁拳銃の「女・雑賀孫市」。
5800円にて購入して、全国戦にて遊んでいたのですが・・・。
1セット目にやりやがりました・・・・・。
今まで排出されなかった孫市がスルッと出やがりました(´Д` )。
9800円で買ったフルバーニアンを翌日に自引きするGCBあるあるを思い出す
そんな週末で御座いましたw

という訳で。
セガワールド宇品で戦国大戦の「ホモデッキプレイヤー」と
言われてきそうな雰囲気なので
カモフラージュではないのですが女性武将限定デッキも使い始めました。
戦国大戦の「バイセクシャル・プレイヤー」と呼ばれるのも
そう遠くないかもしれない・・・いや、ないなw
今回の動画は女性武将限定デッキでの動画です。
対戦ありがとうございました。


コメント

[C418] お久しぶりです。

いつかの時報マッチ以来ですが、覚えておいででしょうか。

「ビルダーあるある」分かります。
私の場合、ダブりをトレードに出すとすぐに引き直すことですね。
Ver2.1になった頃にHGガンダム(最終局面仕様)がダブり、トレードに出すと次の日に引き直すということを3度も繰り返しました。
あの時は、もっと他(できればHGクリス)を引いてくれと思いましたが、結果トレード出来ているのだから良かったのでしょうね。

GCB終了後は三国志大戦ばかりやっていましたが、最近になって戦国大戦も始めてみました。全国対戦はまだ30戦程度なので6国ですが、いつかお手合わせ頂ければありがたいです。

あと偶然にも、私も3日前にようやくSS雑賀孫市を引きました。
和歌山(紀伊)ということもあり、デッキは雑賀衆を使っているので是非とも引きたいカードの1枚でした。
ホームのプレイヤーさんが余っているため、トレードしようかと声を掛けてくれたのですが、つり合うカードを持ち合わせていないのでお断りしたところ、その数十分後に自引きしました。
危うくマクガイバーさんのようにダブってしまうところでしたよ。

動画の方も拝見させてもらっています。
デッキコンセプト的にR朝比奈泰能やUC竹俣慶綱なんかも似合いそうですねw
  • 2013-02-13 12:38
  • ミッキー
  • URL
  • 編集

[C419] ミッキーさんへ

コメントありがとうございます。
お久し振りですね。GCB時報マッチ以来です。

三国志大戦をされてたんですね。
象兵が強かった頃に数クレやっただけで、殆どしてませんでした(^^;

戦国大戦の場合、排出停止のカードのみ購入してたのですが
孫市がどうしても欲しくて購入したのですが
即日に自引きしてしまうあたり、GCBを思い出して独り苦笑した次第ですw

戦国大戦を始められたのですねw
いつか対戦したいですね。
幸い、私が利用している店舗は気の良いプレイヤーさんが多く
まったりと楽しんでおります(^-^)。
戦友パスを書いておきますので、よろしかったら登録してやって下さい。

マクガイバー:4611

  • 2013-02-13 20:57
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/136-5d83ac6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR