Entries

衆議院選挙が終わって・・・

皆さん、昨日の衆院選は投票されてきましたか?
今回、予想通りの自民圧勝で終わった衆院選ですが。
安倍政権がスタートして、そこからが1番大事です。
もはや耳にタコですが、デフレの脱却と震災の復興を確実に行なって欲しいものです。

実質の一党独裁に若干危険性を感じないではありませんが
それでも票を投じた身としては、信じて見守るしかありません。
少なくとも民主党よりは期待が持てるかと。

さて、風は吹きませんでしたが維新の会は結構な議席数を稼ぎました。
橋本代表代行は更なるステップとして夏の参院選に自ら出馬すると周囲に言っております。
それ本当なら、市政の方はどうするのYO?
途中で投げ出すわけですよね。
橋下氏なら市が良くなると思って投票した有権者に失礼ではないのか?と思うのですが。
T島の領有権の見解から疑問を持ってましたが、
今回のことが本当ならば応援する気にはなれないですね。

最後にマテさん。
昨晩の生放送、お疲れさまでした。



コメント

[C394] 条件付ですね!

昨日はありがとうございました。

橋下さんの参議員出馬の条件は「市長との兼務」らしいです。
法律改正で『地方自治体の首長が国会議員にはなれない』との条文を
外してくれれば出馬するみたいです。
まぁ~私としては「○島の共同管理」と「○○人参政権賛成」で不支持ですがwww

  • 2012-12-17 20:23
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C395] おひさ!^^

ん~、、、橋本、、、

あの、つくりわらい、が生理的に気持ち悪くて受け付けない><

  • 2012-12-17 20:37
  • カズ
  • URL
  • 編集

[C396] マテさんへ

コメントありがとうございます。

>橋下さんの参議員出馬の条件は「市長との兼務」らしいです。

なるほど、そうでしたか。
こちらの確認不足でした。申し訳ないです(^^;
兼務できるほど政治は甘くないと素人ながら思うのですケドね。

  • 2012-12-17 20:52
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C397] カズさんへ

お久し振りです!
コメントありがとうございます!!

橋本氏は段々とボロが出てる気がします・・・。
やたら目立つパフォーマンスが多かったので
私も勘違いしてたのかな~と最近は思っております(^^;


  • 2012-12-17 20:56
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C398] お疲れ様です。

どこぞのアホ死兆は、、失礼、
どこぞの市長は、パフォーマンスばっかりだから、ダメですよ。
たいした実績があるとは思えませんし、
国政でたいした実績を出せるとも思えません。
はっきりいって、何がやりたいのかわかりません。

とにかく、富国強兵の基本は、人口です。
人口が増えれば消費も増えるのだから、
少子化対策をきっちりやって欲しいものですね。

公共事業やるのなら、少子化対策施設を大幅に増やしてもらいたいものです。
  • 2012-12-18 01:16
  • ジゲン@誤爆王
  • URL
  • 編集

[C399] ジゲンさんへ

コメントありがとうございます。
橋下市長は言うことと、やる事に矛盾があるように感じます。
参議院を否定してたハズなのに、そこで立候補しようとしたり・・・。

少子化については、ジゲンさんの仰る通りです。
個人的には、お金を各家庭にバラまくのではなく
子供を育て易い環境を作ってあげて欲しいです。
親が養育費でギャンブルするアフォが少なくないですからね(^^;

  • 2012-12-18 21:59
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/123-af3370ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR