Entries

衆議院選挙、1週間前となりました

本当は投開票後にブログを更新しようかと思ってたのですが、
マテさんの生放送に触発されて(?)緊急うpしました(^^;
マテさんの生放送、延長戦ということでw

衆議院総選挙にて自民党が過半数を失い下野してから3年数ヶ月が起ちました。
その間、無政府状態。3年間無政府状態だったと私は振り返ります。
「よくもまぁ、日本をここまで滅茶苦茶にしてくれたな」という気持ちです。
私は彼の政党に1票は投じませんでしたが、投票した国民にも責任がある・・・
と言うには酷すぎる政治でした。
この政党から学んだことは、マニフェストは必ず守る必要のない存在だったこと・・・と
放り投げられた飴玉には飛びつかない事・・・ですね。
ぶっちゃけ、マニフェストとかいらんですわ。
その党の方向性だけ教えてくれれば良いんですYO!
小学生の生徒会選挙で「ボクが当選したら夏休みの宿題をゼロにします!」
そんなレベルでした。あそこの政党は。1番じゃなきゃダメなのYO

原発問題をマテさんの生放送でも触れましたが。
特に第3極と言われる政党。「脱原発」と言えば票が入ると思ってるのかというくらいです。
各政党の公約を見ていただければ分かると思います。
私は、耐用年数が過ぎていない安全だと判断された原発は使うべきだと思います。
勿論、厳しく審査した上ですが。
残念ながら、現時点での日本は原発がなければ満足のいく電力を賄えません。
節電&電力値上げ。弱小の町工場はやっていけませんYO!
大体、暖房の効いた部屋で偉そうに「節電するから、オマエ等痛みに耐えなさい」
そりゃないだろう。
原発に変わる電力の供給方法を模索しつつ、寿命の迎えた原発を1基づつ廃炉にして
最終的にはゼロにする。
これが1番自然な流れかと思います。
可及的速やかとか、ロシアからパイプラインを引いて云々とか、現実的じゃないですよね。

小選挙区制度での投票は今回で最後でしょう。
風に流されず、自分にとって日本にとって、どこがベストなのか
自分の判断で投票しましょう!
という訳で、12月16日(日)もマテさんの生放送がありますので参加しますYO!

こっからは話しぶった斬って、戦国大戦。
金上・大道寺・斎藤のホモ3人衆での対戦動画でほっこりして下さいw
対戦ありがとうございました。
クリームさんが戦国大戦に参戦されるそうなので、今から楽しみです。
mmcさんもそろそろ参戦してこないかなぁ。
GCBほどではないですが、ネタの自由度が多く楽しいです。




スポンサーサイト

コメント

[C390] 日曜日はありがとうございました

私は前回の選挙で民主党に入れてしまった愚民の1人です(^^;
しかし私は前回だけでなく郵政の時もその前も・・・・・
投票した理由は「高速無料」「子供手当て」「高校無償化」などなどはどうでも良かったんです。
ただ2大政党になって政権交代が頻繁に起これば「国民に目を向けた政策」が増えて良い国に・・・・・夢でした OTZ
民主党の中身を知らなさ過ぎた。と言うかマスコミにやられた感が一杯でした。

もうマスコミは信じません!←コレを知るには代償が大き過ぎた(涙)

原発に関しては まくがいばぁさんと殆ど同じ意見です。
円高で苦しんでいるのに電気代が20%も上がっては工場経営は無理ですよね!

私も今回の選挙で「小選挙区」は終わりにして欲しいです。
2大政党制への「小選挙区」だったはずが史上最多政党での選挙ですから
しかし最高裁が今回の選挙を「無効」って言ったら夏に『衆参ダブル選挙』って可能性もあるので
最後ではないかもwww←コレは予想が外れて欲しい

  • 2012-12-11 17:36
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C391] マテさんへ

コメントありがとうございます。
日曜日はお疲れさまでした。

報道の偏り方は酷いですよね。
本来ならば中立性を保たなければならない媒体であるのに
ある政党、ある政治家に対して猛烈なバッシングが
普通に行われてましたから。

私は、前回の選挙の時に自宅の塀に
民主党のポスターを貼ることを許可してしまいました(^^;
マテさん同様、私も愚民の一人です。

ただ、今回の選挙。
国民は馬鹿ではありません。前回と同じ轍は踏まないですYO
皮肉にも現総理がCMで言ってるじゃないですか。
「大事なのは決断すること」
私たちも決断しましょう!
  • 2012-12-12 20:11
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/120-13c7d076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR