Entries

宇宙戦艦ヤマト2199 第3章を見た

第3極が2極化しております、っていう報道が流れてますが・・・なんだろう、このグダグダ感。
くっついたり離れたり、ジャンケンで決めようと言ってみたり。
国民置いてけぼり感が否めませんが、それでも選挙は行かねば!です。
マテさんの生放送に参加しつつ、今後の各政党の甘言に踊らされず
自分の意思で1票を入れたいものです。
・・と、大人しめに書いてみました。
どうよ!? マテさん、OTTOさんw

という訳で宇宙戦艦ヤマト2199の第3章でございます。
第3章は第7話から第10話。太陽系から離れ、いよいよ未知の領域に足を伸ばす処です。
今回は人間関係の描写に重きを置いた流れになってます。
森雪がやはり・・・な伏線とかw
ガミラスのお偉いさんも多数登場し、こちらも色々ありそうですww
1番驚いたのが、その後デスラーの片腕となるタランに兄がいたこと。
かなり、新要素をブッ込んでおりますw
もしかしたら・・・ドリルミサイルがないかもしれない・・・(^^;
そして、第4章はドメル中将が登場です!
7色星団での決戦は5章か6章でしょうが、非常に楽しみです。
次回は、劇場まで足を運ぶかもしれないっすw
その時は、久々にGCBをやりたいなぁ。
ひるで

こっからは戦国大戦。
8国から、やっとこさ9国に。長かった(^^;
土日にそれぞれ3戦しか全国戦やってないので進みが遅いのも理由の一つなのですがw
ゆっくり楽しみたいなぁ、というのが私の考えです。あくまでマイペースに。
今回の対戦は上位階級の方が御相手。
SRの山県昌景は非常に苦手な武将の1人なのですが・・・なんとか勝利。
カード捌きがてんでダメなので、せめて駆け引きで何とかならんものかと挑んだのが
今回の対戦です。
土屋昌恒の計略攻城はやばかったですが、それ以外は割と上手くいったかなぁ(^^;
対戦ありがとうございました。

コメント

[C388] No title

もうね~なんなんだろうね~第3極Aチーム・Bチームだって

AKBか!つうの!!

それで昨日は山本太郎さんが「新党 今はひとり」立ち上げだって

『お前ら政治舐めてんのか!あぁ~ん!?』と怒りが収まらん昨今ですw

9日は落ち着いて紳士的に放送するつもりですが暴走したら

「ストーーーーーップ!」とコメして現実世界に戻して下さいwww

ところでヤマトのポスターの女の子 誰ですか?(///∇//)

雪ではないでしょう?シュルツの娘って居たっけ??

もしシュルツ指令の娘さんなら 俺ガミラスに付いても良いかも?www

七色星団の決戦は盛り上がりますぞぉ~ ドリルミサイルは是非採用していただきたい!!

  • 2012-12-02 12:59
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C389] マテさんへ

そうなんですYO・・・。
大事な税金使って言葉遊びして欲しくないです。
「脱原発」って言えばいいとしか思えない方達が多いなぁ。
私も暴走するタイプなのでOTTOさんに止めてもらいましょうw

ポスターの娘はシュルツ指令の娘のヒルデです。
制作側の思惑に反して大人気だそうですw
人気に乗っかってクリアファイルが配布されたとかww
ガミラス星に住んでるので終盤は上手く逃げて頂きたいです。
  • 2012-12-02 19:25
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T27] まとめ【宇宙戦艦ヤマト2199 】

第3極が2極化しております、っていう報道が流れてますが・・・なんだろう、このグダグダ感。くっついた
トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/119-823e62eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR