Entries

機動戦士ガンダム カードビルダー 全ては思い出と共に・・・

カードビルダー対戦動画、ラストです。
GCBに最後に触れたのは7月中旬頃。ガチャピン兄貴との店内戦8クレが最後でした。
全国戦としては7月1日が最後。

その最終日のラストクレジットで対戦したのがハチハチさんです。
オンライン終了までに、対戦したかった御相手です。
GCBプレイヤーとしては申し分なく全国レベルで見ても実力者です。
そして社会人「ハチハチさん」としても1流です。
その1流に一矢出来る対戦をしたいと願いつつ全国戦に毎週出続け、
最後の最後に念願叶いました。
対戦ありがとうございました。対戦中、嬉しくて手が震えました。

と言いつつも、泣きの1クレをしてマッチしたのがハインケルさん。
実際はハインケルさんが最後の御相手です(^^;
動画はラスト5分が途切れてるのでお蔵入りです。
ジオンICは次回准将への昇格戦で終了。連邦は次回少将への昇格戦で終了です。
次へ期待させる終わり方で、個人的に気に入っております。


こちらは恒例となってしまった総統閣下のGCB動画。
GCB引退に際しての挨拶的な動画です。
後半の閣下の独白は、私のGCBに対する思いを載せました。
各々のプレイヤーさんがイメージしたデッキを全国対戦という名のキャンバスに載せる。
お互いの混じりあった色がどんな色なのかを楽しむのもGCBの遊び方の一つだと思っておりました。
終盤は同じ色が多かったような気もしますが。
動画でも言っておりますが、GCBは思い出が多すぎて一言では収まりきれません。
色々な方と出会うことが出来たのもGCBのおかげです。
皆さんとの出会いは貴重な経験でした。本当にお世話になりました。
GCBは終わりましたがブログや戦国大戦、LOVと続けておりますので
また何かのカタチで皆様と係わりあえたらなと思います。
今までありがとうございました。



コメント

[C348] 動画拝見しました

こんばんは。山梨の守り手ことAGQ04です。

動画、2つとも拝見しました。広島ブラックジャックアクアの撤去は本当に残念でなりません。

現在、GCB在りし日の広島ブラックジャックアクアの追悼動画を編集中です。追悼動画とはいえ、単なるCPU戦なのですが、数日後の大阪エルロでの店内対戦の布石となる内容なので、編集次第、うpする予定です。

まだ、関西、中部、関東、そして東北の宮城、青森、北海道にもGCBは残っていますので、また遠征動画を見れることを楽しみにしています。
  • 2012-09-23 23:18
  • AGQ04
  • URL
  • 編集

[C349] 光栄極まりなきこと

貴殿の魂が込められた、GCBにおける歴伝動画に、
なんと、私との対戦をファイナルとしてお選びくださり、
大変に光栄でございます。 また喜びも一際でございます。

ありがとうございます!

対戦内容に関しましても、双方、申し分なき戦いかと存じます。

序盤より、全力で攻めてくる、スパシー三連星を通じて、
貴殿の“GCBへの熱き想い”を強烈に感じさせて頂きました。
その想いは、私も、これまで自分なり身に着けてきた“戦い方”を
すべて引き出せてもらい、こちらとしましては、
最後の最後に、“あのキシリアが助ける!”という、ドラマ
チックな展開まで頂戴しました・・・
いやー、もう、我、成仏、成仏でした。

GCB万歳! ビルダー仲間万歳!  ガンダム万歳!

勇士マクガイバーさん、万歳! 


  • 2012-09-24 00:14
  • マルティン・プロホノウです
  • URL
  • 編集

[C350] AGQ04さんへ

コメント、動画視聴ありがとうございます。

遠征は休みが取れない状況なので、現在は予定はありません(^^;
もし休みが取れれば10/13に大阪へ行ってるかもしれません。
9割方取れませんが・・・(^^;

動画のうp楽しみにしております。

  • 2012-09-25 00:00
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C351] マルティン・プロホノウさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
いや・・・ホント、もうね・・・何と言ったらいいやら・・・
って、ハチハチさんでしょww

ハチハチさんと対戦した瞬間、これをGCB動画のラストにしようと決めておりました。
この動画は1ヶ月前に出来上がっていたのですが、ずっと先送りしてました。
出し渋ってた訳では無いのですが、この対戦動画をうpすると同時に
自分のGCBライフが完全に終了してしまうのが怖いやら寂しいやらで
先延ばししていた次第です。

総統閣下の動画でハチハチさんとマテさんの名前を使いました。気分を害されてたら謝ります。

今まで対戦ありがとうございました。
ところで、ハチハチさんは戦国大戦やってないのですか?
今度はそっちで皆さんと対戦したいなぁ。



  • 2012-09-25 00:10
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C352] No title

総統閣下動画にまさかの出演!ビックリしたマテですwww

そうか~私はハチハチさんを助けたのですね!GCBでは決して見れない場面ですw

私が最後にGCBをしたのは7月下旬のハインケルさんとの店内対戦5連戦ですね

お休みが取れるようになったら大阪に遠征して下さい!

万一GCBが無くなってても酒飲んでバカ騒ぎしましょう~♪

「GCB同窓会ラジヲ」だYO!!(^^)
  • 2012-09-25 12:23
  • マテ
  • URL
  • 編集

[C353] マテさんへ

コメントありがとうございます!

お二人の名前を無断に借用して申し訳ないです。
GCBは全国戦が出来なくても、ふと遊びたくなる魅力的なゲームです。
大阪行く時は連絡します!
バカ騒ぎしましょう!
ニコ生も出来たらいいなぁw
  • 2012-09-25 19:44
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C354] ミラ・ジョヴォヴィッチんです。

総統閣下動画においても、冒頭に名前を採用してくださるとは、こんなに光栄なことはございません。嬉ぴー。

しかも、なんと、“あわや”という場面で、私は、マテさんに救われたのです。 
いまの私があるのは、マテさんのおかげです。ありがとうございます。
私を救う人にはいいことがあります。

さて、戦国対戦ですが・・・
「戦国まる虫」という名も考えておりました、 が、
ふっと、夕刻になると「この時間、ビルダーやってたよな」と思うことが、しばしば・・・
あらためて時間の尊さを知った次第でございます。
そして、私は、その時間を“愛に生きる”と決めました。

しかし、貴殿が大阪に来られた折は、お声を頂戴したい。
今福にて(まだあるのかな?ジゲンさん)
ビ、ビルダー残党の“天”内対戦を存分にしようではありませんか!ブァハハ!

敬礼
  • 2012-09-26 00:19
  • ハチハチ
  • URL
  • 編集

[C355] ミラ・ジョヴォヴィッチさまへ

と思ったら、ハチハチさんじゃないっすかww
バイオなの? バイオ見に行ったんですね、私も見たいYO!

マテさんは仲間が窮地の時は助けに現れるのです。
「牛角」か「ソフトバンク」の広告の入った
ヒーロースーツを見に包んで間違いなく現れるはず!

大阪へ行けることが出来たら、ブログで告知しますので
その時は宜しくお願いします。
  • 2012-09-26 23:48
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

[C356] こんばんわ、ブルース・ウィルスです。

ハチハチさんに呼ばれた気がしたのでやってきたぜぇワイルドだろぉ!?

今福にはまだGCBあったと思いますー
土曜日あたりに確認してきましょうかねぇ…

マクガイバーさんがいつやってきてもいいように、ぴきゃぴきゃに磨いてきます!

そかそかー大阪来るんですか☆(←確定事項)
楽しみにしておりますだよ!
  • 2012-09-27 21:14
  • ジゲ○ン
  • URL
  • 編集

[C357] ブルース・ウィルスさんへ

このブログのコメ、ハリウッド俳優ばっかりじゃねぇかYO!
映画の番宣ですか?
・・・最近出てないから番宣じゃない?
そうですか・・・。
って、ジゲンさんじゃねぇかYO(棒読みw)
伏字になってないしww

決定なんデスか(^^;
小遣いと休みがないから、今月は無理かもしれんデス(汗)。
行く時は総統閣下の動画を用意しておくYO!

  • 2012-09-29 20:38
  • マクガイバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yms09.blog.fc2.com/tb.php/106-33ae9421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR