Latest Entries

そして緒方監督は11度、宙に舞う

2017年セリーグのペナントレースは広島カープが優勝しました。

甲子園球場にて阪神タイガースに3-2で勝利。
試合としても非常に好ゲームで見応えのある試合でした。
37年ぶりの連覇。
去年より冷静に見れたはずなのですが、
ベンチの奥でひとり、
緒方監督がタオルで顔を覆っている姿を見て胸が熱くなりました。


優勝

今年は正直、ダメかと思ってました。
黒田が引退し、赤松がガンで入院。
ジョンソン、中崎が離脱。
ですが投手陣では岡田や藪田が活躍。
鈴木誠也がケガで離脱した際も、密かに4番を狙っていた松山が活躍。
選手層が厚かった(*´ω`*)。

優勝したからには昨年の忘れ物を獲りにいかねばなりません。
CSを突破し、達川コーチ率いるパ・リーグ最強の福岡ソフトバンクホークスに勝てるよう
広島から応援しよう(`・ω・´)!

UCカードビルダーが終了するらしいです

2018年3月末日をもってUCカードビルダーのネットワークサービスが終了します。
事実上の終了宣言です。

310306.jpg

6月に「リビルドベースの月間使用料」の終了の時に感じていた懸念が現実となった格好である。
スマホゲーだとこのパターンは終了フラグだったのですが、こちらも一緒でした。
知人の営業から聞いた話は「4弾開発中」
別ルートからは「来年で終わるかもしれない」
継続か終了かのせめぎ合いがあったのだろうと、今になってみれば考えられる。
全国対戦130人の為に安くない開発費を割くとは思えないし当然の結果でしょう。

カードは少ない。
システムは複雑なクセにバグも多いし、タッチパネルは暴発するはカードは詰まる。
おまけに筐体が斜めになってるのでカードが滑り落ちる。
本当にどうしようもない、近来稀に見るksゲーで
よくもまぁ、こんなものを堂々と売り捌こうとしたものだと感心する出来である。

だがしかし。
出来が悪い奴ほど可愛く見えるもので、最後まで付き合ってやろうかという気になっております。
1ゲーム100円という、ゲーセンに対しては申し訳ないほどの低価格故に継続できるわけだが・・・。
幸いにして、全国戦に出てる常連たちは皆出るという。
ならば付き合ってやろうじゃないの。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦』を観た

突然ですが、Twitter始めました!
冷やし中華みたいな感じですが、始めました。
このブログよりアホな事しか書いてません(`・ω・´)!
UCビルダーについて色々ツイートしてますが、正体を隠してるので、
UCビルダーのプレイヤーさんには私が誰かばれてないと思います。

ここからは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」のレヴュー。
物語の詳細は書きません。ガノタなら知ってるYO!
要約するとブリティッシュ作戦があってルウム会戦が始まって、
シャア専用ザクが凄いスピードで突っ込んで、神様に喧嘩吹っ掛けるような台詞を言って5章が終わります。
大体こんな感じ。

感想。
面白かったです。
ドズル夫妻が癒しです(*´ω`*)。
ハモンさんは相変わらず格好良いですし。
黒い3連星のザクは更に格好良かったです。
コロニー落としのシーンは劇場のスクリーンで観るのをお勧めします。
迫力にビビります。

そして舞台挨拶。
ライブビューイングでしたが、大御所勢ぞろいでした。
こっちも大迫力です。
銀河万丈さんの「ジークジオン!」に大興奮でした。

満員御礼

面白かったので、買ってしまったYO!
オリジン

来月はヤマト2202で12月はガルパン。忙しいな。
UCビルダー?
あれについては・・・今月中に書こうと思います。



大型連休最終日は大体こうなる

先週の土曜日から今週の水曜まで盆休みだったのですが
更に木・金曜日と有給を取りまして、日曜までの長期休暇にしました。
1週間ダラダラとドラクエしたりゲーセン行ったり映画みたり・・・月曜日から仕事です。
当然、1週間分山積みです。

↓いま、こんな感じです。


20160824214812_201610102031149b9.jpg


長期休暇が人をダメにする。
でも・・・休みたいんじゃぁ(-ω-)。
ダメ人間ですまぬ。


聞き覚えのあるアーケードゲーム

2018年にSEGA開発による実カードを使用したアーケードゲームが出る。

・サーヴァントカードを読み込むと自キャラとして戦場に出せる
・アーツ、バスター、クイックの性能が決まっていて、三竦み
・どれかひとつは宝具で、大ダメージを与える

「俺たちは、このゲームを知っている……!」

なんだ、ムシキングか

c5ae9864_20170729194119ce5.jpg

いやいやいや!
私的にはこれに似てるんですYO!↑
題材は違いますが・・・。
カードを動かして戦うのであれば、間違いなくビルダーの後継機なのではと思ってしまいます。


こちらがPVです。


両儀式や青子が参戦したらメッチャやるかもしれません(´・ω・`)。

あとUCビルダーですが。
第4弾あるのかないのかでイライラしてる方がいらっしゃいますが、
あります。大丈夫。
8月予定がずれ込んでるので、気長に待って下さい。
最悪、来年になるかもですが。



Appendix

プロフィール

マクガイバー0083

Author:マクガイバー0083
ドムと金上好きのオッサン

最新記事

黒い3連星

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR